※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんは首がしっかりしている時期です。前開きの洋服は着せにくい場合がありますか?

子供が7ヶ月や8ヶ月の時は首が完全にすわっていると思うんですが、洋服って頭からかぶせるセパレートタイプを着ることが多いですか?
前開きの洋服って着させにくいですか?

コメント

lii

うちの子の場合はもう暴れまくってたのでボタンを止める隙すら無かったです😂
なのでスポッとかぶせてチャチャっと着せるセパレートが楽でした〜!

はじめてのママリ

着替えてる時に寝返りしだすので着せにくいと思います!
あと、うつ伏せ遊びやズリバイが始まると前開きの服のボタンが痛いと思うので頭からかぶるタイプの方がいいです😌

ハイハイしてたのでもう前開きは追いつきませんでした😂

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます‼️
初めてでなにもわからなかったので助かりました✨
やっぱり前開きはもうダメですね💦最近急に暑いので半袖を前開きで買ったんですが、夏にも使えるように大きいサイズにするか迷っていました。が、夏はセパレートが良さそうなので夏は夏でまた新しく買おうと思います♪