※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居、別居(解消)された方いますか?どうやって切り出しました?義両親…

同居、別居(解消)された方いますか?
どうやって切り出しました?

義両親と同居していますが
もう気持ち的に限界です…。

昭和的な考えの義父中心の家庭なので
疲れました。

コメント

ママリ

息子を妊娠中に私たちで家を建ててそこに同居してます!
去年の11月に家を売るからそれを機に別々で住みたいと言いました!

旦那様はなんて言ってますか?
嫁が何言おうがどう動こうが旦那が理解して協力してくれないと難しいですよね💦
我が家はまず旦那に離婚になってもいいから実家に帰りたい、これ以上一緒に住みたくないと伝えました(;_;)

同居ほんとしんどいですよね😭
義両親は転職してお金貯める時間だけどほしいと言われてます。
最近アパートの契約書が届いたのでそろそろ別居できそうです😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    普段はとても子どもをよく見てくれてありがたいです。
    が、ありがたい反面育児の干渉も多く、保育園早く迎えに行かなかったから泣いてるんだとか言ってきます。

羨ましいです😂うちは売れないのでそのままローン残る感じです💔

旦那は半分嫌で、自由にしたいと思っているけど育児家事で手一杯で、いつも義母に頼ってるのにそれが無しになると疲れたわたしになるんじゃない?と言ってきます💔

でも義父母だから余計に毎日頼ってるのがきをつかうし情けなくなります😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

めっっちゃわかります!!!!
    うちも同じ感じでご飯中とかみんなに注意されて、私が怒れなくなりました💦
    そしたらママは怒らないから〜とか言われるようになりましたね🤣

売れなくてローンが残るというのは食パンさんたちもご自身で家を建てて、義両親がそこに住んでいらっしゃるのでしょうか?😭

それも確かにわかります💦
    とはいえストレスがなくなるし、家事だって完璧にやらなくていいって気楽に構えれるので別居一択って私は思いました😭

• 4月25日
みうみう

同居も嫌でしたがそれ以上に旦那に嫌なとこがあり、離婚しようと勝手にアパート借りて出て行こうとしたら旦那が着いてきて別居に。
嫌なとこも治り、夫婦円満❤️
とゆーパターンです(*´ч ` *)

• ママリ

ママリ

同居している時の方がピリピリ、不仲になりませんか?
    外に出ると仲良いのに、家だと喧嘩ばかりなんです。

羨ましいです!別居したいです。

• 4月24日