※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

働く主婦ママさん、月に何回義実家に帰ってますか?私は時短で6時間半働…

働く主婦ママさん、月に何回義実家に帰ってますか?
私は時短で6時間半働いていて、小三と年長の子がいて、平日は習い事もあって、土日はゆっくりしたいと思い、今1ヶ月以上帰ってません。
前までは二週間に一度は帰ってたのですが、もう38と言うこともあり、体力が追い付きません。旦那も仕事で忙しいので、帰ってからの家事と習い事の送迎は私になります。今日は旦那が義実家に子供達を連れていってくれてるので、悪いなとは思いましたが、疲れがたまって。
車で30分に義実家があります。働いてる方は月に何回帰るか教えて頂きたいです。

コメント

娘のママ

月に一回です!
夫は土日仕事なので、一人で二人見るのしんどいので休憩も兼ねてます(笑)
同じく車で2-30分です(*^^*)

U🍁🌕🌾

車で20分のところに義実家があります。
全く会いに行っていません!
義母がコロナ感染が怖く、人とあまり会わないようにしているからです。
今は新年のご挨拶とあと年2会っているか?くらいです。
コロナ前でも特に会う方ではありませんでした!

rara

私も時短で働いてます★
義親に会うのは月1です😊
義実家はすぐそこです笑
義母は癖ありで、嫌味言われたり💦
平日は仕事でめっちゃ疲れるし、せっかくの土日にまでストレス感じたいと思いません😭

ままり

距離は同じ環境です😂
今日、旦那が義実家に連れてってくれました😅
関係性もあると思いますが、義母も嫁が居ない方が楽かななんて?思ったり。
2週に1回いってたのも凄いです!
うちは子供達と旦那は月に1、2回ですが、嫁付きは2~3ヶ月に1回です😇

ライオネル

車で2時間ちょいなので3ヶ月に一回いけたらいいかなって感じです😅
実家が近いですが同じく年なので寝ていたいので月1でいくかなー位です。子供達だけは勝手に行ってます。夫も私の実家には近くても行かないのでご主人だけでも全然変じゃないと思います😊