※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
サプリ・健康

カンジタがここ数ヶ月で何度も繰り返されてます😂病院に行って膣剤一週間…

カンジタがここ数ヶ月で何度も繰り返されてます😂
病院に行って膣剤一週間もつ物を入れてもらい、塗り薬を塗り治るのですがまた生理前?や排卵日あたりになります💦夜の営みをしてるので旦那にも移ってる可能性がありますよね?(症状はないです)私が治っても旦那からもらってるのですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

私も何年か前に何度も繰り返したことがあります!!

いつもの病院は膣錠剤もらって確認もされず終わり。

違う病院へ行くと完璧に治さないとすぐ再発するよ!と言われて頻繁に膣洗浄に通いました!!カンジダがあるかないか検査もしてくれて、もう大丈夫!ってなった後は
再発しなくなりました!!

ちなみにうちは旦那にはうつっていませんでした。

• Ychan

Ychan

うさぎさん、初めまして。返信ありがとうございます😭
    そうだったんですね💦ここ数ヶ月繰り返してうんざりしてて😭やっぱり繰り返すって事はまだ完全に治ってなかったという事ですね😂

旦那さんはなにか検査をされたのですか?🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そうなのかなー?と思います!
    再発するとまたかー😭ってうんざりしますよね💦

だいぶ前なのでうる覚えなのですが、主人は尿検査みたいなのをしたような気がします!!

• 4月23日
  • Ychan

Ychan

本当に嫌ですよね😵‍💫
    そうなんですね!近々病院行くので聞いてみます🥺ありがとうございました😭!

• 4月24日
ママりん

旦那さんとした後シャワー浴びてますか??
私は拭いてるだけだったんですが浴び出してから頻発するカンジダ一回もなってないです!
あとは下着を全部綿100に変えました。

• Ychan

Ychan

こんばんは!遅くなりすみません😭返信ありがとうございます😊✨
    シャワーは浴びてなく、赤ちゃん用のウェットティッシュで拭いています😭やはりシャワーの方がいいんですかね💦
    下着も変えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ

私もここ半年そんな感じでした。。旦那も皮がむけて痒い時もあり
病院に行くのも嫌になり

カンジタの市販の塗り薬ぬっていましたが効果はなく、、

膣錠を市販で購入して一度使ったら
すっかり治りました。

何年か前は旦那にもうつってたことあります😂を。

• Ychan

Ychan

こんばんは✨返信ありがとうございます😊
    旦那さんも症状出たんですね😭うちの旦那は症状がなくわたしだけなんですよね💦症状出てないだけでうつってる可能性もあるので一応検査してもらいたいと思います😣👏

• 4月24日
イルカ

一度!旦那さんも検査した方が…いいかもです

• Ychan

Ychan

こんばんは!返信ありがとうございます😊
    ですよね😣近々一緒に病院に行くので検査してもらいたいと思います😭!

• 4月24日