※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
お仕事

派遣契約中に転職を考えており、派遣期間を早めに終了したい状況です。派遣先の勤務開始日をずらすことが難しいため、不安になっています。

派遣として勤務されている方にお聞きしたいです。

現在の派遣会社のA社の派遣期間が6末まであります。別の派遣会社のB社で転職を考えていたところ、6月スタートの求人があり面談調整をしてもらってます。

現在3ヶ月更新で、次の7月以降の契約更新の返事を週明けにせねばならず、その際に契約途中ではあるものの5月末で辞めたいと連絡するつもりでいます。

派遣会社にも派遣先にも迷惑がかかってしまうので避けたいので勤務開始日をずらしてもらえないか聞いたところ、その求人は勤務開始日の調整は難しいとのことでした。

派遣の契約期間中に転職したことのある方、どんな感じだったのでしょうか?💦週明けすぐに電話するつもりなのですが、今になって怖くなってきてしまって、、😭

コメント

ママり

派遣なんでなんなら別の会社と掛け持ちしてるしてる方もいるしそんな話ザラにありますよー👌🏼

• melody

melody

ご回答ありがとうございます🌟
    検索魔になって不安になってましたが、ママりさんのコメントで少し気が軽くなりました😊

• 4月23日
  • ママり

ママり

結局派遣は本腰入れて仕事してる人より良い所見つかるまでの繋ぎって感じの人が多いので、次決まったので辞めます!って人全然いますし
    会社の方も悪く言えばまあ派遣だしって感じで何も言われないです😊

新しい仕事頑張ってください🔥

• 4月23日
  • melody

melody

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね、確かに派遣だからっていうのでまだ理解してもらえる気がします…!
    先延ばしにせず明日電話しようと思います!

• 4月25日
はじめてのママリ

契約期間より早く契約を終えるのは全然問題ないと思います!!💪💖
気になるのは引き継ぎとかですかね?事務とかだと引き継ぎ期間が必要になると思うのですが
週明けのお返事で、5月末退社ならまだ時間もあると思うので、
大丈夫だと思います🙆‍♀️💗
企業によっては社員が全て仕事を把握してるのであれば、引き継ぎもなくてもいけますしね!🌸
派遣のいいとこだと思います!気になさらなくてもよいかと思います☺️

• melody

melody

ご回答ありがとうございます🌟
    私の仕事内容は社員さんなら全員できる内容なので、引き継ぎはゼロなんです。ただ契約途中で辞めたことがないため、営業担当者や派遣先にぐちぐち言われるのかなぁとビビってます😭

• 4月23日
つむ

過去の投稿に失礼します。
今同じ状況で契約の1ヶ月前で辞めたいと考えていますが、その後どうなりましたか?😥契約途中で辞める理由は、正直にお伝えされましたか?今とても悩んでいてよかったら教えてください!

• melody

melody

いえいえ、お力になれればと思うので回答させていただきますね。
    結論から言いますと、結局は契約満期の6末まで勤務しました。というのも、B社の派遣会社の担当の方に契約途中で辞めてしまうのは経歴に傷がついてしまうのでお勧めできない、とお話をいただいたこと、またその時点ではまだ掲載されていなかった求人ですが、7月スタートで家から近くの職場で求人募集をかける事になりそうだとお話をいただいことが理由です。
    結果として今月から新しい職場で働き始めましたが、年内で正社員登用していただけることとなったので、待って良かったなと思いました。こればかりは結果論ですが、、
    ママリさんはどのような理由で辞めたいのでしょうか?差し支えなければ、、😌

• 7月24日
  • つむ

つむ

ご返信ありがとうございます!辞める理由は同じく違う派遣会社への転職です。転職先は正社員登用が多いので、職歴に傷はつきますが、最後の転職を目指したいなと…
    面談調整の段階なので、結果を待って辞める旨は伝えようと思っていますが、今月末ギリギリになりそうで😱

• 7月24日