※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の風邪症状で産婦人科に行けないか相談。内科で薬出すのは心配と言われ、我慢するか産婦人科で薬もらう方が良いか。

昨日市販の妊娠検査薬で陽性判定でて、来週末産婦人科の予約したのですが、鼻水や微熱の風邪症状がある方は来院出来ないと言われました。

鼻水も微熱も妊娠初期の症状だと思うのですが、その場合でも断られるものなのでしょうか?

普通の内科に相談しても妊娠初期の可能性があるなら、こちらで出す薬は心配だから我慢するか産婦人科さんから出る薬をもらったほうが良いと言われ。。

妊娠初期の風邪症状時は病院に行かず我慢した方がいいんでしょうか?

コメント

こてれす

このご時世ですからね💦

というか、内科でもきちんと妊婦でも飲める薬は出せるはずです。私がそうでしたから...

多分コロナだと疑ってるんでしょうね(内科が)

産婦人科がそういう方針であれば、他の内科にかかった方がいいかと。絶対薬を出してくれる所はありますから😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦

結局妊婦でも飲める薬を薬局で買うことにしました。

• 4月24日