※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

確定申告の支払いで遅れたため、税理士事務所から振込を求める書類が届いた。支払い済みの証明がなく、連絡が取れず不安だった。

先月に確定申告の払込用紙が税理士さんから届き
確か郵便局で支払いをしたのですが期日を2〜3日
過ぎてから支払いました…

ですが4月15日に税理士事務所から
口座に振り込んでくださいと言う趣旨の書類が届き
すでにお支払い済みで行き違いになっていたら
申し訳ないと言った事が書いてあったのですが
支払いが遅れたからその分、確認も遅れてる
とかなんでしょうか?

お恥ずかしながら財布を買い替えた時に控えを
捨ててしまった様で支払った控がなく郵便局と
税理士事務所に確認しようにも土曜で繋がらず
その事が気がかりでしたがなくて😨

コメント

はじめてのママリ🔰

期日過ぎたからじゃないですかね🤔
延滞金くるにしてもすぐには来なさそうですしね🤔

  • MK2

    MK2

    後から届いたやつに書いてる額も
    前回と同じで振込先が書いてありました😭

    払った記憶はあるのですが何せ
    控えを無くしてしまい確認できなくて😭

    2〜3日期日過ぎてから払ってはいますが
    それでも3月25日までには払ってるはずなので
    確認出来るまでに1ヶ月もかかる事あるのかと思い😨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顧客多くて再チェックかけてないだけかもなので、取り敢えず払ってるなら大丈夫と思います🤔

    • 4月23日
  • MK2

    MK2

    月曜日に郵便局に確認してみて
    税理士事務所に電話してみます😭

    • 4月23日
ぴっぴ

何月何日ごろに振り込みましたと連絡してみてはどうでしょうか?控えなくても大丈夫だと思います。

確定申告の時期って普段やり取りしない方からもたくさん入金があるので、確認漏れはどうしてもあると思います💦

  • MK2

    MK2

    税理士事務所とも土曜日だからか
    電話に出ないので月曜日に
    郵便局に問い合わせてみてから
    電話してみます😭

    • 4月23日