※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zazi
家事・料理

旦那の実家で同居してます!義母と旦那の好き嫌いが多いです(><)旦那→エ…

旦那の実家で同居してます!
義母と旦那の好き嫌いが多いです(><)

旦那→エビカニアレルギー、生野菜嫌い、漬物嫌い、炒めても葉っぱの野菜は葉っぱの部分しか食べない、切り干し大根だめ、おにぎりの海苔だめ

義母→肉嫌い、ウインナー嫌い、ホタテとサーモン以外の魚介類嫌い等

本当に多すぎて困ります( ´ ;ω; ` )

わたしはイモアレルギーですが、とくに好き嫌いもありません。

毎日のお弁当も御飯も何を作ればいいのか(´•௰• `)

好き嫌いが多いかたはどうされてますか??

コメント

ゆゆ❤︎

アレルギー多いのは少し困っちゃいますね( •᷄⌓•᷅ )
うちの旦那も好き嫌い多いんですけどず~っと旦那の好みに合わせてご飯は作れないので工夫して食べさせるようにしてます(^O^)体のためだよ、と言い聞かせてます( ´•௰•`)笑

Chiriko

命に関わる食品以外なら私は無理矢理食べさせてますね(-_-)笑
ピーマンとか豆類が嫌いなんですが
そんなの御構い無しに作ります。
本人は作られたものは嫌でも食べないとダメと育ってきたので
嫌な顔しますが黙々と食べてます←

zazi


無理やり食べさせようとしたりこっそり入れても一切口にしないんです( ˘・з・)
少しでも食べてくれればいいのに…

zazi

食べてくれるだけいいじゃないですか〜!
うちなんて断固拒否なんです(笑)

miiisaaatooo

私の旦那も好き嫌い多いです😥それだけでも何作ろうか迷うのに義母まで好き嫌い多いと何にも作れないですよね😭

zazi

もう悩みまくりです(;_;)
顔合わせ食事会のとき実母がドン引きしてました(笑)