※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル借金ギャンブル依存性が原因で離婚した方いますか?今は任意整…

ギャンブル借金
ギャンブル依存性が原因で
離婚した方いますか?

今は任意整理中です!

ついこの間喧嘩をしました。
お金が原因です。

正直もー疲れました。
このまま楽になりたいと思います離婚を考えました。
旦那も遊びに行く時にちゃんとお金くれないなら
もー終わりでいいと言ってきました。
(多めに金額ゆってギャンブルに使ってます)
だから私は多めにあげたくありません。
でも、毎回余ったってゆって数千円は
返してきますが、、数千円はポケットマネーにしてます。


子供たちのことを思うとどうすればいいのかわかりません。

そして離婚してからやって行けるかも
分かりません。
どーするべきか悩んでます。。

コメント

🍓いちご🍓

元旦那がギャンブル依存症で借金作って離婚しました😊

付き合ってる時からギャンブル好きで、その時は依存症とは思わなくて結婚したら回数減らしてくれるだろうな〜くらいにしか思ってませんでした。
でも結婚したらお金管理するのは私で、お小遣いになったので全然足りず。
その時まだお給料が手渡しだったのですが、2〜3回落としたと嘘をつかれ全額一日でギャンブルに使われたり。
私の財布からもちょこちょこ抜かれ、家に現金、通帳置いておくのが怖くなりました💦
そしてついに借金発覚。300万くらいでした。
もう無理と話した時に自分でもギャンブル依存症だと思う。何しててもギャンブルのことしか考えられない。子供と遊んでても常に頭の中はギャンブルのことばかりだと言われ、一緒に治していこうという気持ちにならず(産後クライシスで好きという気持ちもなかったので)即離婚しました😊!
離婚したあとも風の噂で聞きますが未だにギャンブルしてるらしくて、ちゃんと治療しなくちゃ一生治らないんだなーと思い離婚して正解でした😊笑

正直、私は親の手助けもあったので離婚して働いて母子手当貰ってる方が旦那いた時より裕福でした🤣
とゆうより、お金がなくなる心配なくなったとゆうのもありますが🤣
旦那さんが本当にギャンブル依存症でしたらきちんと治療しない限り治らないと思うので離婚も考えた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございます。
    うちと同じですね。
    子供と公園にいても競馬の時間になるとケータイ離さず、って
    感じでいつでもケータイでギャンブル見たりしてます。

    医者1回行ったけど
    治す気ないしもぉー依存性だと思ってないですね。

    私も離れた方がいいとは思うんですけど、なかなか子どもにとってどっちがいいのか分かりません😢

    借金返済してても旦那の給料私の給料で、やりくり出来ているので、、

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じような状況下なので、コメントです。
本人が開き直ってるなら、治療にも行けないですよね。
お子さんの事話してもご主人の気持ちは揺るがないですか?
うちの主人は株の失敗を繰り返して、今回また発覚しました。3回目です。
本人と話をしていく中で、やめたいけど辞められない状況になってるのかな?という印象があったので、我が家は受診する予定です。
子供達の事を考えると、離婚はまだ踏み止まっていいかなと。治療してもダメになりそうな時だけ考えようと思ってます。
その為に住宅ローンは主人名義だけにしました。
だけど、現状が殺伐としてしまっているなら子供達には悪影響しかないので、離婚した方がいいのかなって思います。
母親の精神状態はとても大切だと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    子供のとこは大好きで大切なのでやっぱり本人的にも離れたくないみたいです。
    本人の要望は、毎回出かける時はお金言った額わたしてほしいみたいです。

    でも、やっぱり生活してる上で
    どこかで私もギャンブル依存性が引っかかり悩む時があります。
    医者も行ったけど効果ないですね。。治る気もしません。

    今回の喧嘩でやっと私の身内にも話せて少し心がスッキリしたのに私の身内に話したことで
    みんな話し合いが必要なってなって旦那に報告したらそこまでするなら自分の親に泥塗る感じだからもー終わりでいいと言いました。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やー毎回出かける時、伝えた額欲しいって…生活の事考えてなさすぎる。
    ごめんなさい🙇‍♀️
    ご主人の事悪く言ってしまって…

    結局、受診しても依存に関しては本人の意識改革の手伝いをするだけで、本人次第ですからね。
    そうなると全てを失ってから気付くのか、どうなのかって話ですよね。

    自分の身内に話せたら、スッキリしますよねぇ。私も話したいけど悩んでます。
    自分の親に泥を塗る…自分がやった事だから仕方ないんじゃ?と思いますけど…何故こちらにそれを向けてくるか謎ですね🙄

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ、
    それに反発したら、じゃーもー
    無理だって(笑)
    馬鹿ですよね。

    そーなんですよ。
    これから先上手くいかないことは目に見えてるから今のうちにとおもったり、まだ返済してる中で私自身も自由にお金使えるのでいまは、まだ、とか
    色んな感情がぐちゃぐちゃです。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やー本当に色々な感情でぐちゃぐちゃって言うの共感しかないです。
    今私もですが、その事が起きてから日が経っていなくて冷静になれてない気がするんですよね。
    なので、少し距離を置きつつ俯瞰的に見てみようかなーと思ってます。

    だ!け!ど!
    また繰り返すであろうリスクが高いので、やはり離婚に向けて準備していく事も必要かと。

    私も今回離婚はしませんが、次回何かあった時にすぐに動ける様に自治体の制度や国の制度…養育費の支払い方法など法的な措置について勉強し始めてます。
    知識をつけておけば、いざという時に役に立つかなと思いまして。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、
    私の身内には、そっち方向も考えてると今日伝えようかなと思います。

    身内との話では病院に行って
    治療して改善方向で話が
    すすんでたのに、
    本人は行く気ないと言ってたので、こんごどうするかは考える、で話が終わってたのでわたしから病院に行かないともーやり直せないって話してみます。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りに離婚した方結構いるので相談してみます😢

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん。
    本当に辛いですよね。でも、子供がいる以上頑張るしかないんですよね。もう頑張ってるのにこれ以上〜😂とはなりますが…

    受診は本当に本人の意思が大切なので…何か心に響いて動いてくれる事祈ってます。

    お互い身体には気をつけましょうね。
    知らずとして無理しちゃうと思うので。
    そして、質問の回答に全くなってなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね😢

    ありがとうございます。
    いえいえコメントありがとうございました。

    • 4月23日
TT

父がギャンブル大好きで、たぶん合計300万くらいの借金をしてました。
50万、100万といった感じで発覚するので、その都度、母親が払っていました。
おかげで貧乏だし、会社の定期預金や学資保険は解約、幼少期に母親は週6のフルで働いていて寂しかったです。

[返済をしてもらえる]と思ってしまうので、借金は本人に返させないとダメです。
母親は私達を理由に離婚しませんでしたが、返しても返しても借金してくる父親にキレ、私が中学生になった頃に頭がおかしくなり鬱になりました。
すぐに病院に行かなかったせいか、現在も不調な時があります。

もし私が結婚をして、そういう旦那がいたら母子家庭に優しい所に引っ越して、行政の力を借りて生きていくよう言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そーだったんですね。
    借金しちゃうのでお金は全部
    私が握ってるから自分で
    返済してる感覚がないんでしょうかね。

    私もふとした時に借金が
    頭をよぎるのでおかしくなりそうになる時もあります。

    ただ今は借金返済してても
    私も自由にお金使えてるから
    なかなか離婚に繋がらないのかなと思います。。

    でもこれから先のことを考えると借金繰り返すし、離れた方がいいのかなって、、

    • 4月23日
みかん

私ではなく、父親のギャンブル依存症で親が離婚しました。

父親がギャンブルで借金しては母が工面して返したりの繰り返しでちっとも反省の色なし、ギャンブルのために平気で家族との出かける約束は破る、嘘つくと散々でした。

うちは私が高校に上がるくらいで離婚しましたが、正直なところもっと早く離婚してほしかったです。
母親は常にピリピリしてるし、父親は家に帰ってくればギャンブルのことでギャーギャー言われるからあんまり帰って来なくなり家庭は本当悲惨な状況でした。

結局父が警察のお世話になるような事態になり母もようやく離婚しました。
母も子供のためと思っていたようですが、いろいろわかるようになった年齢になってからは私たちを離婚しない理由にしないでほしいと思ってました。

あくまでこれはうちの場合ですし、病院に行ったりして改善して家庭環境もよくなった方もいるかと思いますが、私にとってギャンブル依存症は簡単に治るものじゃないと思います。

離婚後は母が昼夜働くようになり大変だったと思いますが、母は笑顔になり離婚して父親のことで悩むこともなくなりスッキリしたようです。

離婚も簡単なことではないし、いろいろ悩むとは思いますが、後悔しない選択ができるといいですね。

はじめてのママリ

先月お金にだらしないクソ旦那と別れました。
幸い実家に住んでたのでとても助かってます。手当も貰える予定、養育費も少ないですがもらう予定で話し合いしました。
借金400万くらい、ブラックリスト、闇金などなど治らなくて疲れ果てた結果旦那がいる意味あるのかなーって、離婚したほうがメリットがたくさん!と思うようになり即離婚しました。
まだ育休中なので今月から職探しをしようとおもってます。
旦那といて実家に暮らしててもまったく貯金はできなくてむしろ貯金からくずしてたので💦これからたくさん貯金できるし最高です。