※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma16y11
ココロ・悩み

臨月で妊娠高血圧になり、促進剤と無痛分娩を試みるも、子宮口が開かず。明日が予定日で不安だが、帝王切開は避けて自然分娩を希望。無事に赤ちゃんを産みたいと思っています。

臨月に入り予定日5日前に妊娠高血圧になってしまい
昨日から促進剤と無痛分娩を開始。
1日目子宮口4センチ。べびちゃんはまだ降りてきてないみたい。促進剤の使えなくなる時間が来てしまいその日は終了。
2日目の子宮口6センチぐらい。少しおりてまたもや時間が来てしまい終了。
べびちゃんはまだ出たくないんだろうな。
妊娠高血圧じゃなければまだお腹の中に居させてあげられるのに、、、
また明日リベンジ。
徐々に進んでは来てるけど正直不安。
明日は予定日。べびちゃん産まれて来て〜(*_*)
なんなら今日の夜中でもいいから自然と陣痛来てくれないかと少し期待もしつつ。。。
そろそろ自分の体と心が持たないよ。
今の所下から産める望みはあるから帝王切開にはならず、
ここまできたなら帝王切開にならず下から産みたい。
とりあえず無事にべびちゃんを産めることに専念。
明日も頑張ろう。

コメント

あやりんこ

私も無痛で促進剤、バルーンで出産しましたよ。まだ赤ちゃんの予定ではなかったかもですが、お腹をさすりながら語りかけるとすんなり産まれましたよ!伝わります^_^
赤ちゃんも怖いのですね。ママから物理的に離れますし。頑張ってください。

  • ma16y11

    ma16y11

    ありがとうございます!たくさんべびちゃんに話しかけていいお産になるように頑張ります^^

    • 11月15日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    もう産まれて大丈夫だよー、病院だし医者も助産師も皆んないるよー、まってるよーとか。回転しながら出てくるんだよーとか話しかけてましたw

    • 11月15日
  • ma16y11

    ma16y11

    やってみます^^
    今日沢山話しかけてみます♬

    • 11月15日
yuimo0314

私妊娠高血圧になって
38wで誘発分娩しました。
(無痛じゃなかったです↓↓)
高血圧の人はお産が始まると
すすむの早いって言われました。

私は誘発三日目で破水
陣痛ついてから2時間半足らずで
産まれましたよ♡
私も娘のタイミングで
産んであげられないのが
悲しかったですが
結局誘発しても
娘が本気にならないと
本陣痛はきませんでした(笑)
逆にほんとに破水しちゃって
居心地悪くなったら
すごい勢いで飛び出してきましたよ♡
途中で1度骨盤にゴチーンと
すごい衝撃がきましたが
産まれてきた娘は
頭にたんこぶできてました(笑)

  • ma16y11

    ma16y11

    べびちゃんが本気出してくれるのを願って明日に挑んでみたいと思います!
    旦那も明日になったら仕事に戻らないといけないので旦那がいる間に産まれてくれることを願って。。。(里帰り出産中です)
    早くお産が来るように願って寝ることにします!
    ありがとうございます^^

    • 11月16日