※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipoco
妊娠・出産

埼玉から東京に引っ越し、安い産婦人科を探しています。板橋区周辺で個室がいいが、同室でもOK。普通分娩を考えています。

12月に3人目出産予定です!!
1.2人目は埼玉県に住んでいたので埼玉の病院で産んだのですが、今回引っ越しをしてしまって助成券が東京のものなので、東京都で立ち会い出産ができて安めの産婦人科を探しています...💦
できれば板橋区付近が嬉しいです🥺
部屋はできれば個室がいいのですが、費用が抑えられれば同室でも大丈夫です!!
1.2人目は普通分娩だったので3人目も普通で考えています🙏🏻

コメント

旦那は宇宙人

コロナ禍で立ち合いがどうなっているかわかりませんが、成増産院が安いと友だちが言ってました🙇‍♀️
でも個室ではないです🙌

• aipoco

aipoco

体調が悪く返信遅れてしまいすみません🥲
    検索してみます!ありがとうございます🥺

• 5月8日
はむ

板橋区医師会病院安いですよ!
ただ、今立ち合いはコロナでNGです🙅‍♀️

• aipoco

aipoco

体調が悪く返信遅れてしまいすみません💦
    そこ検討してました!!
    立ち合いNGなんですね🥲
    情報ありがとうございます!

• 5月8日
まま

私今成増産院行ってますが、出産費用は安いです!が、大部屋です😅
シャワーも1個しかないので共同で入れる時間が決まってます!
陣痛室は大部屋(5人だったかな?)で分娩室も2つはカーテンで仕切られてて、1つ半個室みたいな感じで壁で仕切られてますが、どの分娩台に行くかは選べないのでお産が被ればカーテン越しに他の妊婦さんもいます😅

立ち会いも今のところ陣痛室は入れず、生まれる瞬間には立ち会えてその後も旦那さんのみ数十分の面会(赤ちゃんと)ができるみたいです!

前の病院がLDRで出産後も全個室だったりした場合、妥協しなきゃいけない点は多いかなぁと思いますが、特別な処置や促進剤を使わなければ手出し10万はないです!
が、妊婦健診でほぼ毎回少し手出しがあります🥲

• aipoco

aipoco

体調が悪く返信遅れてしまいすみません😅
    やはりコロナ禍で立ち合いはギリギリになってしまうんですね😂
    成増病院検討してみます!ありがとうございます🥺

• 5月8日
しーちゃん

1人目を板橋医師会病院で産みました。一時金でお釣りまで出ました。(私の場合息子が直ぐにNICUに運ばれて私自身しか入院してなかったので💦)

最初は高島平クリニックに行きましたが、18歳はハイリスクだということで断られました。

板橋医師会病院は、こちらの都合で1泊入院減らして貰えましたし

何より、子供や母体に何かあった時に直ぐに色々なところと連携を取れていていいなと思いました。

先生も優しかったです。

• aipoco

aipoco

板橋医師会病院調べてました!
    今一時金がないとの情報もあったのですが変わったんですかね...??🥲
    上の子たちがいるので入院減らしてもらえたり融通がきくのうれしいですね🥺
    情報ありがとうございます!!

• 5月8日
にっしー

私も昨年埼玉から引っ越してきて、来週からは成増産院通う予定です!
成増産院は地元の先輩ママさんからもよく奨めされます✨

aipocoさんが出産される頃はどうなるか分かりませんが、つい最近立会い出産可能になっていました🥰
立会い直後15分程度のみ旦那さんの面会も可能なようです!
お部屋は選択出来て、大部屋・個室①・個室②が48万・54万・57万です!
大部屋はテレビ・共同冷蔵庫(1つ)
個室①はテレビ・冷蔵庫・洗面台付き
個室②は①にプラスシャワー・トイレが付きます!

妊婦健診の手出しが気になるようであれば中期頃まで別病院で健診して、26週頃までに紹介状出してもらって移ると良いですよ🙆‍♀️
私は練馬区の町田産婦人科(産科は無くなりました)で初期の頃から見てもらっていましたが、良い先生だと思います😊助産師さんもいらっしゃるので安心して相談も出来ますよ!

• aipoco

aipoco

体調が悪く返信遅れてしまいすみません🥲
    今のところ成増病院と板橋医師会病院で悩んでいるので紹介状で移るのもありですね🥺
    検討してみます!!

• 5月8日
まっちー

東京都在住で里帰り扱いで埼玉で出産します!
助成券は使えませんが、その都度やまとめて、出産が終わってからでも里帰りの手続きすればお金は返ってきますよ✨

• aipoco

aipoco

それも1回考えたのですが、やはり助成券が使えないと1回の負担が大きく、申請にも何度も行かないといけなかったり負担が大きいかなと思い諦めています🥲
    まだ家から少し遠い病院になってしまうと3人目なので陣痛きてからで間に合うか心配で😂
    提案ありがとうございます🥺

• 5月8日