※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

乳首の激痛で辛いですが、完母になりたい。旦那や赤ちゃんの寝かしつけも大変で泣きたい。乳首の痛みが和らげる方法を知りたいです。

すみませんただの愚痴です…😩
生後2ヶ月半で混合からほぼ完母にできたのに
ここにきて乳首の激痛が再発…😔
もー痛くて痛くてせっかく完母にできそうなのに
乳首が痛すぎて泣けてきます。
乳首の痛みのせいで隣で訳わからん寝言言いながらガーガーいびきかいて寝てる旦那にも腹が立ってきました…😑笑
娘も抱っこじゃないと寝ないし、背中スイッチ連発だしもー勘弁してーー😫😫!!泣きたいのは私ー😫!!
と心の中で叫びながら頑張ってます笑笑
せめて乳首の痛みだけでもどうにかしてください神様ーー🥺って気分です……
全国のママさんお疲れ様です!!
そして私もお疲れ様😭
もー有能な乳首に取り替えたーーーーい😭!!!

コメント

あくび🍒

いやーーー。わかります😭
産院で速攻乳首亀裂入って
もう無理!って言ってんのに軌道にのらないから!ってあげなきゃいけないのが終わったと思ったら繰り返される乳首負傷😭
血が出てなきゃあげろ!って感じでしたけど
心折れた時は2回くらいパスして破裂しそうなぱいぱいでたらふく飲んでもらってました😭
そのせいで何回か乳腺炎にもなりかけて😭

とにかく保湿保湿保湿!!
傷などはないですか?
ピュアレーンや保護機、
時々パスして
うまーくやっていくしかないんですよね😭

そんな我が子は夜間断乳初日3分泣いて終わり、その勢いで昼間飲まなくなり、すっとフェードアウト。自ら卒乳していきました…
苦労したのにあっけない寂しい母なのでした。笑

とりあえず無理せずお大事して下さい😭

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます!
    乳首問題は深刻ですよねー😑
    亀裂はやばすぎます…痛すぎます😭
    まさか産後2ヶ月も経って乳首痛再発とは思いませんでした😭
    先ほど乳首を確認したら見事に血豆ができてました………😇
    保湿頑張ります!!
    パスしたい気持ちでいっぱいですがすでに2回も乳腺炎になってるので怖くて踏みきせません笑笑
    自ら卒乳…!
    羨ましいけど一生懸命におっぱい吸ってくれる姿見れなくなるのは寂しいです🥺💕w
    お互いにボチボチ頑張りましょ〜✨

• 4月23日
  • あくび🍒

あくび🍒

本当に。何度この乳首は蛇口のような仕組みにならないかと願ったか😭

ボチボチ頑張りましょうね😊✨
    こちらこそありがとうございました😌🌻

• 4月23日
ママリ

息子は完ミ、娘はミルク出さずに完母できました。
1ヶ月は体にグッと力入って、痛い…痛い…と言うほど激痛で何度も乳首切れてました。
私がやった方法としては、1日2回は痛いの我慢して直母をして、そのほかは搾乳して乳首を休ませつつ、ピュアレーンを塗ってサランラップで保護してました!!
そしたら1ヶ月経つ頃には痛く無くなって今は搾乳機使わずです!

あと背中スイッチに関しては、娘も敏感で下ろそうとした段階で泣いてましたが、抱っこ布団(バースデーで購入)を使用したら劇的に背中スイッチ入らなくなりました!!もう使ってたらすみません…

• まる🐣

まる🐣

搾乳機まだ使った事ないので検討してみます😳!
    搾乳は授乳の度にと言う感じでしょうか?
    あと母乳量減るとかありませんでしたか🥲?
    質問ばかりすみません💦
    抱っこ布団、購入してみましたが我が娘には効果がありませんでしたー🤣
    抱っこしておろして〜を地道に繰り返します…笑

• 4月23日
  • ゆゆっしー🔰

ゆゆっしー🔰

背中スイッチの大変だった子持ちの友人から1番効果があったのは、トッポンチーノ(これも小さな布団みたいなやつですが…)に載せたまま抱っこして、寝たらそのトッポンチーノごとそっとバウンサーに載せるというのが1番寝てくれる確率が高かったと教わりました。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

搾乳は授乳時間に合わせて搾ってました😊
    30分くらいなら搾乳して哺乳瓶を冷蔵庫に入れてました😊
    あっためる時は鍋に沸騰しないくらいのお湯作って、哺乳瓶を鍋に置いてあたためてました😊
    母乳量はわたしの場合は日に日に増えました!

背中スイッチ、相当敏感なんですね😭それは大変だ…
    うちは授乳クッション丸めて、中にブランケット敷き詰めて、その上に置くと寝てくれてます💦
    Cカーブ作ってもダメですかね!?😭💦

• 4月23日
  • まる🐣

まる🐣

トッポンチーノ、調べてみます✨

• 4月23日
  • まる🐣

まる🐣

詳しくありがとうございます✨
    母乳量増えたんですね😳!
    早速搾乳機求めに行ってきます〜🤣

超高性能背中スイッチです笑
    Cカーブも試した事はあるのですが、作り方が下手くそなのかギャン泣きされましたー😭
    もう一度試行錯誤してみようと思います😎

• 4月23日