※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の心疾患が発覚し、今すぐどうとかではないのですがもし自分に何かあ…

父の心疾患が発覚し、今すぐどうとかでは
ないのですがもし自分に何かあれば
銀行のお金などを私に引き出してほしいと
言われています。
銀行名口座番号と証券の番号とかが
メールで送られてきて
それを控えて持ってて欲しいとのことでした。

他にも色々あって、旦那にも病気のことや
そのことを伝えました。
旦那の祖父が株やらを持ってたみたいですが
換金せずに亡くなったから死後、周りが
大変だったみたいだよと話され、
お父さんがそういう話してきたなら
先に換金しておくことを伝えるべきだと
旦那から言われたのですが…
私からしたら今すぐ危ないわけではないし
そういうの話すと死ぬの待ってるみたいで
何だか嫌で、私は今すぐは言わないと
言ったら、旦那はじゃあいつ言うの
大事なことだよと喧嘩になりました。
旦那は決して金目当てとかで言ってるのではなく
祖父の時の大変さを見て知っているから
私に言ってきたみたいです。

きちんと言うべきなんでしょうか。

コメント

ママリ

私なら言えないです…
元気な時になら言えますが、こうなってからじゃ口が裂けても…💦

🔰

死後に行うのはほんとに大変なので祖父のときも事前にやってました、こつこつと

ゆん

大事な事だけど、それをいつ話すのかは娘である主さんの判断でいいと思います。
今はお父様も主さんも病気の事でショックを受けている状態なのを分かって欲しいですよね💦
お父様も口座の事を話してこられたのなら、株などあればちゃんと話をしてくれそうですけどね…その話になったら、後々株等の管理はできないから換金してくれると助かる…といった感じで話やすいですよね。

はじめてのママリ🔰

私も母方の祖父の時に大変だったのを知っていましたが、私の母が病気になった時、母の兄弟も含めて親族は誰もそんなこと口にできませんでした。
所詮、旦那さんにとっては血の繋がりがないので言えることです。

モモ

私は母が急に倒れて入院中に口座番号聞いて引き出しました‼︎
亡くなった後だと凍結されて大変なので、その前にコツコツ出しておいて正解だったと思っています‼︎
そのお金は私が保管し、兄と2人で分けましたが、争うのは嫌なので入院とかなったらすぐにでも動かすね。など話をしてあると良いと思います‼︎