※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

自然分娩と陣痛促進剤の辛さについて教えてください。また、子供3人目の計画分娩についても疑問があります。

自然分娩の陣痛か陣痛促進剤使った陣痛、どちらも経験された方どっちの方が辛かったですか?😱
どういうところが辛かった。など教えて欲しいです!

まだ先の話ですが子供3人欲しいなあと思っています。
出産後の入院中も義実家に絶対預けたくないので2人目は一緒に入院できるところにしようと思ってます。
ですが3人目となると上の子2人はさすがに一緒に泊まれるところなさそうだなと思って‥‥さっき興味本位で調べてみたら計画分娩に行き着きました!
調べてみると陣痛促進剤使うと書いてありました。

ちなみに1人目は病院着いて1時間半で産まれてきてくれました。2人目はこれの半分で産まれてくるよーって言われたのですが本当ですか!?🤔

今ふと気になっただけなのですが教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆー

促進剤を使った方が辛かったです!
ちなみに次男出産の時使いました💦

deleted user

1人目が促進剤使って6時間半で産まれて、2人目は自然分娩で2時間で産まれました!
1人目の方が促進剤を使ったからなのか痛みのない時間?がなくずっと陣痛の痛みが続いていたので私は1人目の促進剤を使った方が辛かったです😱

ママ

1人目破水からの陣痛で6時間
2人目破水からの陣痛来なくて促進剤での出産 陣痛ついて3時間半
3人目自然に陣痛きて4時間半
でした。
陣痛はどれも痛いです!
変わらないです🙆‍♀️

、

一人目は促進剤、2人目は陣痛がきてそのままでしたが全く痛くもない状態から痛くなっていくので促進剤のほうがしんどかったです😭
時間も半分まではいかなかったですけど2人目の方が早かったです☺️
でも最初の陣痛かな?くらいの時間から合わせたらそんなに変わらない気も🤔笑

ちっち

個人的には促進剤使用したほうが辛かったです。急に進んだからか陣痛もですが、いきみ逃しがつらかった記憶です😂

それに比べて自然分娩の陣痛は個人的に全然耐えられる痛みで、前駆も結構痛いんだなって思ってました🙋‍♀️笑

TT

次男を予定日超過で促進剤で産みました!
促進剤のおかげで3時間というスピード出産でしたが、促進剤の方が休む間もなく痛いので辛かったです、、、
自然分娩は生理痛→歩ける痛み→いきむマジ無理な痛みの、3段階できてくれますが、促進剤はドーーーーンときて、休む間もなく痛くて、身体が痛みについていかなかったです😢

yunon🌏

どちらも一緒でした😂😂

陣痛痛いに変わりはないです(笑)

♡

促進剤の方が辛かったです😭
促進剤を朝から使って徐々に痛みの波がきて間隔も短くなってきているのに夕方までに産まれなかったので、一度促進剤を終了。
その夜中に自然に陣痛がきて出産しました。
促進剤を使った日中の陣痛は無駄に耐えただけで産まれなかったので本当に辛い思い出です😱
1人目が自然分娩で4時間弱で産まれたので、2人目はすぐ産まれるよって先生にも助産師さんにも言われていたのに全然産まれず余計に辛かったのもあると思いますが💦

mama

1人目促進剤で二日、2人目自然で5時間!
断然、2人目の方が楽でした😊
促進剤は急に強い痛みが来る分、自然は徐々になので自分でも覚悟できるというか慣れるというか..😅
1人目は、暴れ叫び散らし産後はあざだらけでしたが、2人目は痛いは痛いけどこんな痛さで産んでいいの?!て感じでした😁
でも中には促進剤の方が早く進んで楽だったて方もいらっしゃる様ですよ🙃

  • mama

    mama

    忘れてました!!
    促進剤は、何分間隔とかの休憩なしでずっと強く痛かったです!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日超過で管理入院+促進剤で36時間かかりました。2人目は陣痛から始まり、7時間でした。

どちらも痛かったですが、促進剤使った時の方が、痛みの間隔がなくなり、ずーーっと痛かったのが辛かったです💦子宮口3センチしか空いてないのに陣痛間隔が2分とかで…しんどかったです…🥲

2人目は促進剤使いたくなかったので、歩いたりスクワットしたり頑張りました!

あん

長女は促進剤使いました。
次女は自然ですが、
断然促進剤がしんどいです!
ちなみに2人目長女の5分の1の時間で産まれました。

そみこ

一人目 前期破水→促進剤
二人目 陣痛→破水

促進剤使った陣痛は痛すぎました😭
子宮口4cmしか開いてなくても、
痛くて痛くてケータイいじれないほど。笑
逆に二人目は、陣痛からでしたが、
子宮口8cmまでケータイ弄れました!ww

促進剤は、ずーーーっと痛いですw

na

皆さんたくさん回答ありがとうございます😊!!

結構促進剤の方が辛かったって方が多くてまだまだ先の話なのにびくびくしちゃいました😂🤣笑

その時にもガルガル期が治ってなかったら促進剤耐え抜こうと思います!!😂