※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

4月に旦那の誕生日がありましたが、産後2週目で体の状態も良くなく、…

4月に旦那の誕生日がありましたが、産後2週目で体の状態も良くなく、お金を渡してスーパーで好きなもの買ってきてもらって家で食べるパーティーをしました。
プレゼントも本人の希望のものをプレゼントしているのですが…。
5月の1ヶ月検診がある日に義理実家で旦那の誕生日会をするようです。
1ヶ月検診…私も子どもと一緒に外に出られるし、産後家に戻った時も何もなかったので、私の好きなもの買って産後パーティーを家でしたい、お風呂の湯船にゆっくり入りたい、近くの公園に行って鯉のぼりと息子の写真を撮りたい…色々と検診後にやりたいことリストを考えていたのですが…その日はお呼ばれしてるから泊まってくるとの事。思わず…その日はやりたいことがたくさんあった…と言うとじゃぁ断る‼️って言われてモヤモヤ…。
行かせてあげればよかったのかなぁ…ただ夜間授乳やミルクなどもあるので泊まるのは無理…実家に帰ろうか母親に来てもらおうか…悩みます。
てか…今まで誕生日会なんてしたことなかったのに…今更💦💦正直旦那の誕生日不満だったんだろうなぁおい目もあるんです…。
皆さんなら行かせてあげますか?それとも家族のイベントを優先させますか?

コメント

わんわん

行かれるのは
旦那さんだけなんですか?
私なら別に旦那だけならどうぞ〜と
行かせて
私も子供らは実家に行きます😊✨
私の場合は実家だと
本当にゆっくりできるので
旦那のみなら行かせてるかもです🤔

• わんわん

わんわん

“私も"ではなく
    “私と"です💦

• 4月22日
はなびだま

誕生日せっかく祝ってくれる人がいるなら行かせます〜!家でパーティーは別の日でもできそうですし。

はじめてのママリ🔰

義両親が孫に会いたいから主催されたパーティとかですか😅? 私だったら旦那だけ行かせます😌 産後パーティやお出かけはいつでもいいかな?って思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも似たような事ありました😂

うちは、クリスマス会でしたが、私は産後すぐだったので断りました💦
私が行けないのに主人だけ行かれるのも嫌で、理由つけて断ったんです!

そしたら、せめて子ども達へのプレゼント渡したいからと上の子ども達だけ連れていかれることになりました😑

親子を引き裂いてまで連れて行った強引さには呆れました💦

はじめてのママリ

誕生日パーティーするのはいいけど、終わったらなるべく早く帰るね!がいいですね…
断る!じゃなくて…😅
1ヶ月検診で異常なければやっと少しずつ外出できるし体調も戻ってくるし、やりたかった事、我慢してた事、やりたいと思うのは普通だと思います!!
行くか行かないかの2択じゃなくて、もう少し気持ち考えてーって私は思います😌