※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
妊娠・出産

妊娠中で坐骨神経痛が辛いです。痛みで動けず、前回の検診で相談したけど対処法がわからず、整体も迷っています。対処法を教えてください。

妊婦です、おそらく坐骨神経痛です。痛すぎて動けません…😭

1人目はなかったのに😭

とこちゃんベルトではないですが、犬印のはもっていて少し楽になるかな、くらいです。

産院では、前回の検診の時に相談しましたが、その時はまだ筋痛めたのかなくらいにしか思っていなくて、先生も、子宮の影響じゃないね、で終わってしまいました💦

調べたら近所にマタニティでも受けられる整体もあるようですが個人でやっていて、予約も全然埋まってなかったのでどうなのかなと悩みます💦

これやるとよかったよ、とか対処法あればなんでも教えてください🙇‍♀️😭

コメント

ママリ

なるべくゆっくり動く、仰向けにならない、ですかね😭

はじめてのママリ🔰

私は22週くらいから恥骨痛で寝返りも辛いし歩くのも辛いしという状況でした。
産院で相談したけど、とこちゃんベルトでしっかり締めるしかない!とのことで、耐えきまりました。
回答になってないかもですが。。

🥨

上の子の時に坐骨神経痛になったのですが、整形外科では妊婦さんに出来ることはないって言われました😭
その後検診の時に主治医に相談したら、飲み薬処方してくれました💡
でもなんていう薬か忘れちゃって😭💦
産むまで治らないのかな〜って思ってましたが、しばらくしたら治ってました💡
一度産婦人科の先生に薬とかないか相談してみても良いかもしれません🙆‍♀️

ぱんまん🍞

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました!
できることからやってみたいと思います🥺❤️