※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもと映画デートで楽しい日を過ごした女性が、子供のワガママにイライラ。ショッピングモールでの出来事で大喧嘩し、自信を失い、悩んでいる。息子のワガママにどう対応すればよかったのか考え中。

今日は有給とって子どもと映画デート🍿🎬楽しい日だったはずが、、ワガママばっかりで私はずっと怒ってた😓
映画終わってそのままショッピングモールに行ったら見るもの全部あれ欲しいこれ欲しいあれ買ってこれ買ってから始まりお腹すいたマック食べたいと言われたのでハッピーセットを買ったらオモチャだけさっさと開けて満足したのかやっぱりマックいらない、ラーメン食べたいと駄々こねる😓
この時点でイライラ。
じゃあこのマックどうするの?お金払ったんだよ!あなたが食べたいって言うから買ったの!いらないからって捨てるの?!と怒ったら「捨てる」とひと言。
この一言で私ブチ切れ。
ショッピングモールのフードコートでブチ切れて息子を怒鳴りつけた…
私はイライラマックスでブチ切れてるのでオモチャと一緒にハンバーガーもポテトもいらないなら食べなくていい!!と怒鳴りつけてゴミ箱に捨てた。
オモチャを捨てたことに息子ブチ切れ。
マックはいらないけどハッピーセットのオモチャだけほしい!ゴミ箱から拾えとギャン泣き。
もう地獄でした。
なんでこんなワガママばっかり言うんだろう…
イヤイヤ期でもないのに床に転がって怒って泣いてる子なんていませんよね…
もちろん周りからはものすごく冷たい視線。
涙が出そうでした、、

私はどうすればよかったんですかね。
オモチャだけほしい買ったけどマックはいらない、やっぱりラーメン食べたい。と言う息子になんて言えばよかったんですか😓
息子を怒ってばかりの1日で疲れたし自信がなくなりました😢
今思うとそんなに怒ることではなかったのかな…とか色々考えてしまいます…

メンタルやられてるので厳しいコメントは今は受け止められないので控えていただけるとありがたいです…

コメント

mmm

いやいやそれは怒りますし、私も同じようにしてしまうと思います。。。😭
そしてうちの4歳児のことかと思いました、、!!我が子もいつもわがまま炸裂です。育て方間違えたかなー…と落ち込む日々です。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    私もかなり落ち込んでいます😢
    私のせいでこんなワガママになったのかな?って思います😓
    子育てしてきて(まだたったの4年ですが)今が一番しんどいです😭

• 4月22日
ママリ

上の子が4歳なので、気持ちよく分かります❗それはホントにイライラするし、私も同じようにおこってたと思います。
大変でしたね。お疲れ様でした!

こうすればよかったとか正解なんてないと思います❗

• ままりん

ままりん

優しいお言葉に涙が出ます😢
    子育てしんどいです😭
    最近ワガママが本当にひどくて息子は頑固なので絶対引かないし折れないし疲れてしまいます😓

• 4月22日
ママ

それは怒りますよ…

わたしも毎日、
パスタを作れば白いご飯が食べたかった…
ご飯にすれば、素麺が食べたい…って文句ばかり…

食べたくなかったら食べなくていい。そのかわり、あなたのご飯は今日はないです…って伝えてそのままです。

子供と楽しもうって思って出かけたときに限って、怒ってばかりですよね😢怒りなくないのにー。

• ままりん

ままりん

怒りますよね…?
    周りがものすごく冷たい視線でうわ~😰みたいな感じだったので私が間違っていたのかと思いました😓

うちも同じです…
    わざとなの?ってほどあまのじゃくで困ってます💦

怒りたくないですよね…
    有給とって出かけるなんてほぼないので私自身も楽しみにしていたので怒ってばかりの自分も嫌すぎて本当にメンタルやられました😓

• 4月22日
  • ママ

ママ

作ったごはん投げつけたくなりますもん…
    周りの視線…冷たく感じますよね…
    大丈夫です!間違ってないです!

うちもあまのじゃくで頑固。変に知恵ついて困ってます…笑笑

お互い頑張りましょうね😊

• 4月22日
  • ままりん

ままりん

そうですよね…
    わかります😭

ありがとうございます😭

頑張りましょう!!
    今日は本当に1日怒ってばかりだったので明日は優しくしたいです🥲

• 4月23日