※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の転勤で怒涛の日々。子供の保育園問題が一番の悩み。認可の申し込みが遅れ、休みも取れず。認可に決定したが、後悔とモヤモヤ。悔しい気持ちを吐き出したい。

吐き出させてください。
3月頭に主人の転勤が決まりそこから怒涛でした。
一番問題になったのが子供の保育園問題です。
4月の認可の申し込みなんぞその時には終わっており、また仕事も一人退職されたのもあってなかなか休みをもらえず。。

共働きなので、預けられないと困る。。子供と私は1ヶ月だけ今の所にのこり、5月の入所を目指しました。
結果、家から離れて職場に行くのにも全然不便じゃない認可に決定しました。

無認可も見に行きたかったのですが後々いいな思ったところは見学も行けておらず、かつ今から面談を受けて、通えるのが5月中旬か最悪6/1。。しかも合格を約束されたものでもないとのこと。

もういろんなことがうまく行かず結果的に仕方なく認可に入れましたが、なんかモヤモヤしてます。子供のために頑張ったけどあの時こうしてればよかったとか後悔ばかりします。

悔しいです🥲🥲🥲
ただ聞いて欲しかっただけです。

コメント

お疲れ様でした💦
私も年末に転勤決まり、年少、年長の2人だったので、電話かけまくろうと思ったら一つ目の幼稚園でオッケー出て、申し込みましたが……
制服やら何やらすごいお金かかる園でした😭😭
転勤の制度、ほんとやめてほしいし、せめて半年前に辞令出してくれよと思います😢
うちは転勤時に住みたかったエリアを上司に反対されて、私が復帰する来年までにもう一回引っ越さなきゃいけなくて、今バタバタ物件探しています😢
ほんと辛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    もうオッケーもらえるとそこでいいやってなっちゃいますよね😭
    本当やめてほしいです。。

わぁーーこちらも同じです😭引越し予定でまた場所が変わるかもです保育園も確定できず再度保活です😭

• 4月22日

退会ユーザー

結局、動くのは母たちだしいい加減にしてほしいですよね😡
    うちの会社は転勤族なのに給料低くて、私公務員でフルで働かないと子供大学まで出せないです💔

うちは3人いるので、家の場所決めて、下2人の保活ですね……
    特に下が未満児なので勘弁してほしいです😭
    1番上が小学生だから時短復帰の予定ですが、認可外になったら赤字です💔
    お互い、無事に物件見つけて、すんなり保活できるといいですね😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですょ😭😭何もしないのにおっとはやや文句を言ってくるし😫

認可外ってとっても高いんですね、。今回勉強になりました😂😂

• 4月23日

退会ユーザー

文句言ってくるのわかります!
    あなたに振り回されてるんですけど⁉️と思いますよね😢
    うちは会社が言うから仕方ないと言うし……

認可外もたくさんある地域ならいいと思いますが、うちは地味に田舎なので認可少ないし、私立幼稚園でお預け使ってる人もいるエリアです😅
    でも幼稚園だと朝遅いのでフルタイムだと無理で😅
    なかなか難しいですよね💦

• 4月23日