※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県刈谷市での出産を考えている方が、ジュンレディースクリニックでの分娩が停止になり、他の病院を検討しています。刈谷豊田総合病院も候補に挙がっています。医師や助産師の対応や病院の雰囲気について情報を教えていただきたいです。

愛知県刈谷市で分娩された方、予定されている方に質問です。
今、ジュンレディースクリニック刈谷へ妊婦検診に
行っており7月出産予定です。

いきなり6月から10月の刈谷院での分娩が停止になり、
安城院へ行くか、他を探すか迷っています。
改めてジュンレディースクリニックの口コミを見てみると、
やはりメリットは綺麗なこと、ごはんが美味しいことなど
設備面のことが多く、ここじゃなくてもな‥という
気持ちになってきてしまいました。

他の候補で考えているのは、刈谷豊田総合病院です。

どちらの病院に関してでも構いませんので、
医師や助産師さんの対応、病院の雰囲気など
よかったところ、悪かったところ教えていただきたいです。

コメント

🔰

刈谷豊田総合病院は友達が出産して、スタッフがフレンドリーでこちらの要望を出来るだけ聞いてくれると言っていました!

ジュンレディースクリニック安城は確かに綺麗ですが医師・スタッフの対応が悪いと聞いて辞めました。

私はピーチベルクリニックで出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    やはりジュンレディースクリニックは医師やスタッフの対応であまりいい話を聞かないですね😥

参考にさせていただきます✨

• 4月23日

去年の9月にジュン安城で出産しました。
口コミの通りです!!
ただ、一番評判の悪い鈴木先生の名前が今見当たらないのでもう辞められたかもしれません。
福益先生は院長先生ですが微妙です。
村田先生も...うーん😥 ですね。

健診の時の先生は曜日やNG指定をして選べますが、出産時の先生は選べないので、嫌な先生に診てもらう事になることもあります。

私は上の子の託児目当てでジュン安城を選びましたが、コロナ禍で託児のサービスが縮小していたので中待合室の時のみの預かりだったので結局大変でした。

入院中は大満足。
受付のスタッフさんも助産師さんもよかったです😊

医療費控除の為にトータルの費用を計算したら64万円でした😵
4Dエコーでもないのに毎回エコー代2000円がかかるので高くつきました。

一人目は碧南の岡村産科婦人科で、ジュンよりもはるかに良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの先生の評判もいまひとつという感じですかね😅
    今刈谷で毎回同じ先生を指名していますが出産時となると誰が来るかわからないですもんね💦

入院費やエコー代など考えても、やはり他より割高なのですね😥
    託児サービスなど、目的が特にないのなら他でも良さそうですね😵‍💫
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
れおママ

ジュンレディースでも刈谷豊田総合病院でもないので申し訳ないですが、1人目は知立のセントファミリア(旧セントレディース)で出産し2人目もセントファミリアで出産予定です。
外来棟は新しくなったので綺麗ですが病棟は前の棟になるので、綺麗さを求めるなら他の産院がいいかと思いますが、院長がとても優しく入院中の食事も量が多いですがとても美味しいです。
参考になればと思いコメントさせていただきました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知立のセントファミリアもたまに聞くので気になっていました!!
    先生が優しいのはいいですね☺️

出産時の費用に関しては、どれくらいかかりましたか?
    参考に教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

ジュンレディースではほぼ毎回補助券+2000円のエコー代がかかるので、そういうのもちりつもで高くつくなと思い💦
    個人のところだとどこも同じですかね😅

• 4月23日
  • れおママ

れおママ

私は帝王切開になるので詳しくは分かりませんが正常分娩だと50万〜ともらった手紙には書いてあります。
    超音波検査は無料で前回は健診だけだったので補助券だけでお金はかかりませんでした😃

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊

• 4月25日
kana

12月に刈谷豊田総合病院で出産しました!
個人病院に比べるとご飯や部屋は豪華ではないですが
スタッフさんはとっても優しいです。
子供のことはもちろんですが母親のことを常に気にかけてくださって刈総で出産してよかったと思いました😊
施設自体も古くささなどはなく清潔感があって全然嫌な感じはしませんでしたよ!
1人目で他の産院と比較はできませんがおすすめです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ご出産されたのですね!おめでとうございます✨

スタッフさんが優しいとの口コミ聞けて安心しました!
    個室が少ないとの情報を見たのですが、kanaさんは大部屋でしたか?
    母子同室で大部屋のイメージが湧かず、その点についても何かありましたら感想をお聞きしたいです🙇‍♀️

• 4月25日
  • kana

kana

ありがとうございます😊

私は年末年始で出産費用かさむのがわかっていたので大部屋にしました!
    時期的に出産される方が少なかったからか4人部屋でしたが私ともう1人の産婦さんで贅沢使いでした🤣
    母子同室は仕切りがカーテンのみなので夜中に泣くとやっぱり少し気を使います💦
    もう1人の方は赤ちゃんがNICUに入っていたみたいでこちらだけ迷惑かけているんじゃないかと心配でしたが
    幸い、泣いても気にしなくて大丈夫ですよと声をかけてもらえたのでホッとしました😌

私はそんな状況だったのと体力的にも割と大丈夫で一緒にいたい気持ちもあったので夜中に預けたのは1回だけでしたが
    しんどかったり泣き止まなかったりしたら新生児室に預けるのも気兼ねなくできると思います。
    夜中の授乳タイムなどで助産師さんが「大丈夫ですか?寝れてますか?預かりますか?」など常に気にかけてくれたので😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます😭💓
    贅沢使い、いいですね🤣✨

そんな風に助産師さんが気にかけてくれるなら気持ち的にも安心して過ごせそうですね!!

たくさん参考になる情報ありがとうございます♪

• 4月25日
  • kana

kana

タイミングとか一緒になる産婦さん次第でもあるので個室空いていれば個室のがいいかもですけどね😂

先生達も丁寧で優しかったですよ😌

安心して出産できますように☺︎
    頑張ってください😊

• 4月26日
赤ピク推し♡

ジュンレディース安城に通院してましたが、どの先生も本当に合わなかったです。
女の先生はやたら体型をバカにするし(確かに肥満はリスクあるけど)、男の先生は何回聞いても性別わからないって。

結局、別の理由で安城更生に救急搬送されて2ヶ月入院してから帝王切開で産みました。
安心感はあるし、先生はいいけど看護師さん、助産師さんはキツい人が多くて、夜間預かりもなく体を休まるって事はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生の対応はあまりいい話を聞かないですね😥

何かあった時に大きい病院に移るなら、最初から総合病院でもいいかなと思い始めてきました😔
    参考にさせていただきます!!

• 4月25日
らら

一人目はジュンレディース刈谷
二人目はジュンレディース安城
で出産しました😊

私が嫌だなと感じた先生は安城の院長だけでした
それに関しても体重増加に関して、妊娠後期まで他の先生に何も言わずに行ったのに後期で初めて会った院長に増やしすぎとかなり言われたのに+して実際に子供が大きく、難産だったのが私が悪いかったとトラウマになってしまった事くらいで二人目はかなり気をつけたので特に問題なく出産まで終えました
確かに他の先生も淡々としてるし、こちらから質問しないと流れ作業のように検診が終わるので人によっては冷たく感じるかもしれません🤔
女医さんは男性医師しか当たらなかったからかめちゃくちゃ優しく感じました👌

なにより助産師さんはみなさんとっても優しいです!
知立のセントレディースで産んだ友人は助産師さんが冷たくてもう嫌だ!と二人目はジュンレディース安城で産みましたがみんな優しくて感動したって言ってました(私も友人も出産したのは2年前と昨年の話です)

刈谷豊田総合病院も私の話ではないですがママリでジュンレディースと刈谷豊田総合病院で出産経験のある方と出会っていろいろとお話ししましたが安いと思ったら高かった!とおっしゃってました
大きい病院なので安心感はあったけどそれだけでジュンレディースと変わらない料金出すならご飯など豪華で綺麗なジュンレディースで産めば良かったー!っておっしゃってました💦

岡村さんも周りで産んでる子たくさんいますが悪い話は聞いたことないです!
ただ、1つみんなから聞くとしたら検診の待ち時間がめちゃくちゃ長いことくらいです😂(これはジュンもたまにありますが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなところの情報が聞けてありがたいです🙇‍♀️
    助産師さんが優しいというのは安心できそうでホッとしました🥲

刈谷豊田総合病院の費用に関して私も調べたのですがやはり個人病院とあまり変わらない感じですよね💦
    安心感を取るか、個室で気が楽に過ごせる方を取るか、というところで迷う部分でもあります😥

• 4月25日
  • らら

らら

もう先生に関しては人それぞれ合う、合わないは絶対あるし、全員に100%合う先生なんていないので(特に妊娠中はメンタルやられますしね💦)口コミはあてにしない方がいいかなーと思います
    良いことを書くよりも悪いことを口コミに書くことの方が断然多いので必然的に悪い口コミのが多くなるのは自然だと思いますし😊

相性の良い病院と出会えると良いですね✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう完全に相性の問題もありますよね😅

総合的に判断した上で自分が何を重要視するか決めたいと思います!!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月25日

ジュンの刈谷で4月に出産予定で通っていましたが、
1月で急に建て替えで分娩中止にされました😭

私は安城院を辞めて刈総にしましたよ!

安く済んだし、母乳育児も軌道にのせれたので刈総でよかったと思ってます☺

ジュン、なにもかも急すぎませんか?😢

退会ユーザー

すみません!2年前の話ですが💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前の建て替えの時も急だったのですね😥
    今回は理由が何なのかよく分からないままなのでより戸惑いました💦

結局、みなさんのご意見も踏まえて考えた上で刈総に移動することにしました!!
    みさんの良かった経験談も聞けて安心しています☺️
    ありがとうございます✨

• 4月29日