※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

カンジダが治らず、再発してしまいます。疲れやストレス、免疫の低下が原因かもしれません。忙しい日々の中で、どうやって完治させたか、再発を防ぐために心掛けたことが知りたいです。

カンジダが治りません...

2ヶ月に3回起こっています。
その度に病院に行って膣剤入れて
先生には糖尿病の可能性も〜とか言われるし😮‍💨

カンジダって疲れ、ストレス、免疫の低下で
なるんですよね?

そんなに疲れてるのかとちょっと不安になります。

たしかに起きてから子が寝るまでワンオペ、
そのあと22時頃に帰ってくる旦那の
ご飯の準備、片付け、夜の相手、
明け方4時くらいに下の子が泣いて起きる対応
のあと、上の子7時起きで朝ごはん作りの
毎日を送ってて確かにと思うこともあります。

ただ、ドレスコーディネーターしてる時の方が
体力的に12時間労働とかで激務だったよな?
と思うと弱くなったのかな〜と悲しくなります。

何が言いたいのかってとこなんですけど
カンジダってどうやって完治させましたか?
再発しないために心掛けたことありますか??

コメント

青りんご🍏

慢性的に寝不足だと免疫が低下しているのかも。旦那さんのご飯、片付け、夜の相手はしばらくお休みされてはどうですか?下の子が寝ているときは一緒に寝るとか

TAYO

独身時代何度も繰り返してました!!
基本スカート、ストッキング禁止、綿の下着に変更、オリモノシート付けない、デリケートゾーン用の石鹸で洗う、風邪引いても抗生物質は飲まない!!
これを徹底してました🙌あとは、夜の相手はお休みした方が良いと思います💦