※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

3人子供がいるってやっぱり大変だな😅小学生と年少と赤ちゃんでしょ?余裕…

3人子供がいるってやっぱり大変だな😅
小学生と年少と赤ちゃんでしょ?余裕じゃんって言ってた私殴りたいw
2人も3人も変わらんよーって3人子持ちのママからはよく聞いてたけど、たしかに元々わちゃわちゃしてたからそう言う点では全然変化ない🥺
でもやっぱり赤ちゃんは泣くし、ミルクのタイミングに合わせて動かなきゃだし、年少娘は甘えん坊とワガママが加速して困ったさんだし、みんなまとめて甘えさせてあげたいけど余裕は無し😂😂😂
小1男子は割としっかりしてきたけど、何回もやめろって言ったこと無意識にやってるから何回言わせんねん😇ってなってる🤭

コメント

せいまさそうまま(再登録)

全くうちと一緒です。
末っ子がまとめて寝てくれるようになってから少しだけ楽になりましたが💦💦

• 🐠

🐠

上のお子さんたちうちと同じ年齢ですね☺️
    みんなそれぞれ環境も変わった上に赤ちゃんが我が家へやってきて、戸惑いやら嬉しいやら大変やらで慣れるまで時間がかかりそうです😂

• 4月22日
  • せいまさそうまま(再登録)

一緒だ!!!と思わず、コメントしちゃいました💦💦

環境が変わった上に末っ子ちゃんの存在ですから、上のお子様もいろんな感情が出て大忙しみたいですね😥

うちは首が座った頃からが少し楽になってきて。
    最近、まとめて寝てくれるようになったので、また楽になりましたよ😀

• 4月22日
  • 🐠

🐠

上の子たちのフォローもしたいけど、末っ子が寝てる間に体も休めたいし、うわぁーーーーってなりそうです😂
    まさに私が2人いれば、いや3人いればいいのにってめちゃくちゃ思いました(笑)

あと数ヶ月もしたらだいぶ楽になりそうですよね☺️
    今が一番踏ん張りどきだと思って頑張ります!!
    お互い無理せず頑張りましょうね✨✨

• 4月22日

上の子たちがいないときは、末っ子とお昼寝しまくってました‼️
    なんなら、家事も手抜きしてました(笑)
    旦那様は協力できそうですか??
    うちは、全く家にいないので一人です。
    近所の友達に助けてもらったりしてます🥲

今が一番大変だと思いますが、無理せず頑張りましょうね‼️‼️
    できるなら、旦那様に上のお子様だけでも見てもらうとか💡

• 4月22日
  • 🐠

🐠

上の子たちがいない日中は私もお昼ご飯食べること忘れてお昼寝してます😹
    家事も手抜きどころか洗濯以外出来てません💦
    掃除機もかけたいけど、末っ子寝てるとタイミング逃して気付いたら夜です😅
    主人は休みの日は朝から寝るまで家事と料理はやってくれます✨
    上の子たちの頼み事も基本的に主人に任せてます👌🏼
    一人で何もかもだと辛いですよね🥲
    うちも平日は寝かせるまで一人です。

• 4月22日

協力的な旦那様で羨ましい✨✨
    うちの旦那は産んだ覚えのない長男なので、手がかかるだけです😭

うちも洗濯と食事の用意くらいしかしてませんでした😥
    なんなら、食事もレトルトや煮込み系が多かったです😱
    掃除機は無理だったので、ずっとクイックルワイパーだけでした💦💦
    なんなら、今も忙しい日はクイックルワイパーだけです😂

3人ワンオペなんて無理すぎて、たまに倒れてます😱

• 4月22日
3Kids-mom

うちも0歳、年少、新1年生です✨

普通に大変ですよね😂
小学校の登校見送りにマンション下まで行きますが(個別登校の地区で友達と待ち合わせしていってます)、赤ちゃんと年少までごはん済ませて連れていかないといけないからバタバタになるし、出発直前に末っ子💩とかしょっちゅうです🤣

基本旦那が全員起床前に仕事に出て就寝直前に帰ってくる生活なので、1人で全部回さないととなって、もう声枯れるくらい怒り続けてる日も…😂

• 🐠

🐠

わーー同じですね🥺💓
    結構同じ歳のお子さんいる方多くて嬉しいです✨
    まさに今日年少を送り出そうとした時に末っ子💩でした🤣
    玄関で年少が「ママおそーい、まだ??」と待ちぼうけくらうやつです(笑)

旦那の仕事スタイルも同じです!
    起床前に家を出て行って就寝前に帰ってくるんですよね😭
    うちはとりあえず休みの日は朝から寝るまで家事に関しては何もかもしてくれる人ですが、その他平日まじキツいですよね😭😭😭
    私も産んだばっかりで親にもなかなか頼れずなので、心の中で発狂してます…😮‍💨

• 4月22日