※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長になっても先生のサポートが減り、年中さん優先の態度に不満を感じています。幼稚園の対応に疑問を持っています。

年長になったら、先生って結構適当になるのでしょうか?
私は結構気にしすぎなところがあります😰

公立幼稚園なので去年から幼稚園に入園しました。
去年は先生のサポートがとてもあり本当にこの幼稚園に入園してよかったって心から思ってました。

けれども、年長になった途端、先生のサポートが明らかになくなりました。
年中さんにばかり目を向けて年長は担任の先生しかなにもしません。

朝も門の前に先生たちがあいさつをしてくれるのてすが、去年は先生たちがみんなおはよーって挨拶してくれてたのに、年長になってからそっけないです。年中優先で、年中には笑顔でかけつけておはよーです。

こんなに態度が違うのってしょうがないことですか?

年中には手厚いけど年長には適当なことがわかりましたが幼稚園ってこんなものなのでしょうか。

先生たちは年中にばかり話しかけて、年長さんには相手にしない、むしろ年中さんたちのサポートをしなさいになってます。

この切り替わりが天と地すぎてついていけません😰

なんというか、例えると、付き合った途端そっぽ向かれる感じの感覚です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2年保育の幼稚園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、年中さん=初めての幼稚園に通う子達 なので
    そちらに目がいくのは普通かなと感じました!
    うちは満3歳クラスからありますが、やはり満3歳・年少さんには手厚い印象です。
    子供が幼稚園1年目だと不安だらけだと思うので、そちらの子重視なのは仕方ないのかなと思ってます。
    主さんの感じる適当・そっけない というのは体験してないので何とも言えませんが
    年長は小学校へ上がる準備段階なので厳しくする面も出てくると うちの園の先生は言っていました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    厳しくなるんですね。担任の先生以外、みんな年中に夢中でなんだかなーって思ってましたが、去年の年長さんも同じことをされてたのかなって思うとなんか申し訳ない気持ちです😰

• 4月22日
ママリ

幼稚園教諭でしたが、適当になるってことは無かったです。
ただ、もう最終学年になるので小学生に向けて自立を促したり、自分で発言したり、考えて動くってことは教えていきますね💡

小学校行ったらそっぽ向かれてる感覚どころじゃないですからね🤣