※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目不妊で初の採卵予定。自己注射で不安と苦痛、日常生活に支障。採卵後の症状も辛い。

2人目不妊で、来週初めての採卵予定です。
約2週間自己注射をして卵を育てていますが、初めてのことばかりでどんどん不安になってきました。
採卵前ってこんなにお腹が張って苦しくて吐気もして、歩くのもゆっくりしかできなくて、とても辛いんですね。。
採卵したからといって腹痛や張りがすぐ治る訳ではないんですよね?日常生活にも支障をきたしているし、こんなにしんどいなんて思いませんでした😭気持ち悪いよー

コメント

私は1人目を体外受精で授かりました🥺💭
ほんとにどっんどんお腹が張ってきて苦しいですよね、、🥲🥲🥲
一度、外食した時にお腹が張って気持ち悪くなり冷や汗も止まらなくなり歩けなくなったこともありました😵‍💫😵‍💫😵‍💫
私の場合は採卵後も軽いOHSSとなってしまい、2、3日お腹が痛くて腰を軽く曲げていないと痛くて辛かったです、、

無事に採卵が終わり、移植出来ますように陰ながら応援しておりますね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    まるで妊娠してるかのようなお腹の張りとつわりのような吐き気…
    お腹に赤ちゃんがいるなら頑張る気持ちにもなれるのですが、実際にはいないので気力が持続しません😭
    食事もちょこちょこ食べの方がいいんですかね。
    OHSSこわいです😣
    早く無事に終えて普通の体に戻りたいです😭

• 4月23日