※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

冷え性じゃない人は手足がいつもポカポカしているのでしょうか?

妊活歴1年ちょっと。
体外受精してます。
今周期凍結胚盤胞移植予定です。
元々痩せてて、冷え性なのが気になっていて、温活に力を入れています。
ウォーキングしたり5本指ソックスや、温かい飲み物を飲むようにしたり…
しかし、ちょっと寒いなって思うとすぐ手足が冷たくなってしまいます…
そこで気になったんですが、そもそも冷え性じゃない人って手足がいつもポカポカしてるって事なんですか?

コメント

necoQ

冷え性ではない方は、体温は高いですよね。手足も冷えることはあっても、冷え性の方のようにキーンと冷たくはないと思いますよ。血流がいいと言うか。
締め付けない装いをしたり、自己流のリンパマッサージしたり、腹巻きを愛用したり、色々試してました\( •̀ω•́ )/

• はる

はる

基礎体温だと低温期は36℃代前半で高温期は+0.45℃って感じなのでそんなに体温が低いって感じではないとは思うんですけど…
    寒いなと感じると手が冬のガラス窓みたいにヒンヤリしてます。私も腹巻き必須。家ではパジャマみたいな格好です。
    リンパマッサージやってみます!

• 11月19日
  • necoQ

necoQ

食生活の方でバランスの良い食事にして生姜とか身体を温めるような食事にしてみてはどうでしょう。
    自分も体温が高い訳ではなかったけど、妊活で色々試しました。ちなみに冬はネックウォーマー愛用してました。

• 11月19日

冷えが良い時はポカポカしてました^ ^
冷えひどい時は下半身はヤバかった。。

湯たんぽに足裏マッサージ、白湯、温泉、
生姜、身体柔らかい時はなんかポカポカしてた感じします。身体かたいとダメです。
ストレッチいいです(^ ^)

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
ポカポカまでは、ないですが冷たくは、ないですね(^^;) 今は、昨日人工授精をしたので冷やさないように常に腹巻きをして、ルイボスティーを飲んでます(*^_^*)

• はる

はる

うらやましいです!
    私は寒いなと感じると手が寒い日のガラス窓みたいにヒンヤリしてます。りえさんはご自身でこれをしてるから、冷え性じゃないのかも!とかありますか?
    人工授精、妊娠してますように!お祈りしてます♡

• 11月19日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

自分では、意識してないでちょっと分かんない(^^;)
    今日もお風呂に入り体を温めてルイボスティーを飲んで お腹をさすりながら寝ますね(╹◡╹)♡

• 11月19日
こすけ猫

数年前までは痩せてて、冷え性でした。今は太って、冷えてる感じは無くなりました。
今思えば、痩せてる時は、手足がホッカイロを使っても温まらず、眠れませんでした。
今は、冷えても、靴下を暫く履いてれば温まります。

• はる

はる

どのようにして太ったんですか?
    私も太りたくて太りたくて…
    昔からゴボウみたいに細くて、160センチで43キロくらいなんで極端に激細って感じではないのかもしれませんが、個人的には太りたいです。
    健康的に太る方法ってありますか?

• 11月19日
  • こすけ猫

こすけ猫

私はメンタル系の薬の副作用で太りました。
    痩せてた時は、何食べても太りませんでしたが、今に比べれば食が細かったです。

• 11月19日