※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でスモック着用の方へ。1日2枚使いで足りなく感じ、4枚必要か悩んでいます。エプロンも追加検討中。洗濯についても悩み中です。

保育園でスモック着て過ごす園にお子さんが入ってる方!
何枚買ってますか😰?

入園前に1枚買って、慣らし始まってからもう1枚プラスで注文しました。

登園時に1枚着て行って、お昼寝後に新しいものに変えるようで1日に2枚使うので、足りないなとも思い…
基本朝に洗濯を回すタイプなのでスモックだけ帰宅後に洗濯回すのも水がもったいないし…かといって手洗いだと汚れがしっかり落ちた気がしなくて😂
スモック1枚1800円するんですが4枚にするべきですかね?

また、食事時に着る布エプロンをスモックの上につけて給食を食べるようでその枚数も迷ってます💦
2枚あったほうがいいのか…

今は帰宅後にスモックとエプロンが汚れていたら下洗いして、保育園に着て行った服やパジャマやタオルなど子供のものだけで回して、朝に私と夫のもの、他リネン類を洗っています💦

もっと大きくなれば外遊びがあってたくさん汚れるので沢山あってもいいかなーと思うのですが、うちは0歳児なので、給食以外ではあまり汚れていなくて🤔

コメント

ママリ

うちは、枚数に指定はなく、すぐ乾くので1枚しか買ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ夜洗濯してるって感じですかね🥺?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

夜洗濯してます!

• 4月22日
あ

うちは2枚です😀
乾き早いしで少し大きめかって卒園までその2着で行く予定です🥺笑
今のところ2枚で不自由なしです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ夜洗濯してるんですかね🥺?

• 4月22日

同じく1日2枚使う園で
4枚買いました😊

夜洗濯するので
足りるのは足りるんですが
前日にはバッグに入れて
準備しておきたいので4枚にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも朝が弱くてバタバタするのが嫌なので前日に準備して寝たい派で…💦

4枚あると余裕はありますよね😭
    でもみんな4枚も買わないのかな〜とも迷ったり😰

• 4月22日