※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

体操着の泥汚れが落ちないです。皆さんはどうやって落としていますか?乾いた服を叩いても土はでません。

体操着の泥汚れについてです、、

幼稚園が始まってから長男が毎日水に濡れて着替えて帰ってくるので昨日も水で濡れただけだろうと洗濯機に突っ込んで乾燥し終わった体操着を見たら茶色く、泥汚れだと気づきました…

シミみたいになってしまって落ちないのですが皆さんどうやって落とされてますか?
乾いた服を叩いてみても土はでませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもウタマロで洗ったら綺麗に落ちます!
スプレーの方が楽ですが、私はゴシゴシ洗いたいので固形で洗ってます!

• ゆり

ゆり

結構酷いんですけど落ちますか…?😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日がっつり黒い泥つけて帰ってきましたが
    ウタマロでゴシゴシ揉み込むように洗い落としてから洗濯したら綺麗に落ちましたよ🤩

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

スプレーでやってみたんですが全然落ちなくてめげそうです😭固形でもやってみます😭😭

• 4月23日
Y

泥汚れは非水溶性なので、固形または粉洗剤でもみ洗いやブラシでのこすり洗いですね💡
私はもみ洗いで駄目なときは、洗濯ブラシで繊維に沿って掻き出すようにして洗ってます🙂
うちの園も結構盛大に泥遊びしますが、今のところ気にならないです😀

• ゆり

ゆり

ウタマロのスプレーでダメだったので固形で歯ブラシ使って洗ってみようと思います😭😭

• 4月23日