※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科で出産予定ですが、入院時に持って行くものについて相談です。病院からの準備物はあるが不安です。

越谷市の佐藤産婦人科で出産予定なのですが
入院の際持って行って良かったものはありますか?
一応病院からもらった準備するものなどは用意したのですが不安で😂

コメント

みん

充電器の延長コードはあると便利でした!
あと置くタイプの時計、お腹空いた時のお菓子(笑)、自販機用の小銭ですかね😙

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます😌
    延長コード、時計早速詰めておきました(><)
    お菓子は病院に向かう際コンビニで購入していこうと思います笑
    小銭は全然思いつきませんでした😂
    用意しておこうと思います(^^♪ありがとうございます😌

• 4月23日
🍭👻いちこ🍫🎃

ちゃく圧ソックス🧦
産後、ゾウさんのように足パンパンに浮腫むので、もしあるなら入れておくといいです😅

タオル
個室洗面台用のです。お風呂場タオルは産院で借りられますが、洗面台のタオルはもっと余分に持っていけばよかったです🥲入院中、家族に頼めるし、いらないかもしれませんが。

出産もうすぐですね!頑張ってください☺️✨

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます😌
    ちゃく圧ソックス購入しようか悩んだんですけどやっぱあった方が安心ですよね🤣
    タオル詰めてませんでした(><)
    早速詰めておきます🤔
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😎👍
    ありがとうございます😌

• 4月23日
さるこ13

汗拭きシートと着圧ソックス、ハンドタオル

気晴らしになる好きな飲み物⇒出産後は朝お部屋に麦茶のポットがくるのでほかの物はあまりのまなかったけど、
私は計画分娩をしたので、カフェインレスのカフェラテとオレンジジュース、ペットボトルストローをもっていきました。

3-613&7-113

◯スティックタイプのコーヒーやお茶の粉末
お部屋にお茶のポット来ますが、お願いすれば白湯に変更出来るそうです。なので、ママ友はスティックタイプのコーヒーやお茶を持参したって言われました。

◯延長コード
携帯の充電するのにコンセントの位置とベッドの配置が分からないので、保険の意味も込めて持参しました。

◯上着
肌寒かったり換気の時に羽織れるようにあると良いと思います。

◯タオル
朝の洗顔時に使うやつです。お風呂のは用意してくれてるので不要です😊あとは、トイレの後に手を洗って拭くタオルとかもあると良いと思います。

◯袋・ネット
洗い物(自分の下着や靴下など)を持ち帰るのに、私はカバンに直入れは嫌だったので持参して入れてました。