※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳健診で視力検査で遠視と不同視の診断。病院への紹介状を受け、メガネが必要か不安。遠視の原因はスマホやテレビの影響か。親として後悔と辛さを感じている。

3歳健診がありました。
家で視力検査をしたんですが、ふざけてなのか全然やってくれなくて見えない!って怒り出して、、、ふざけてるだけなのか本当に見えないのかどっちだ?と思いながらの健診でした。色の区別もあまりつかないみたいで、視力のスクリーニング検査で左目の遠視と不同視の診断がつき、病院での精密検査のため紹介状を渡されました🥺

きっとメガネになりますよね😭😭
不安しかないです😭

遠視はスマホやテレビの見せすぎですか😭
原因は私たち親ですよね😭
今更後悔しても遅いですが、、辛いです😭

コメント

イチカワ

遠視はスマホテレビ関係ありません、遺伝的な要素が大きいです!
遠視も不同視もどの程度かわかりませんが深刻なものもあれば、不便がなければ様子を見れるものもあります。
とりあえずは眼科で検査してからですかね😊

• ♡

遺伝なんですね😵‍💫祖母が同じく弱視で今みたいにすぐ見つけれなく結局片目ほぼ見えない状態なので、そこからの遺伝か、わたしも目が悪いのでわたしからの遺伝かもしれないですね😭

SE左が+3.75 右+0.75
    DS左が+3.75右+1.25
    でした😵‍💫

眼科行ってきます😭😭😭

• 4月22日