※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

最近、母乳を飲む息子が唸りながら飲むようになり、母乳の出が少ないか心配です。おしっこは変わらず、便の量が少ないかも。授乳間隔は2〜4時間。母乳が出ない理由はミルクアレルギー?

母乳について

息子が乳首を加えて吸い出すと
すぐにツーンとして
ゴクゴク飲んでたんですが
最近ツーンとなるのに
少し時間がかかるようになりました。
その間息子が唸る?文句?を言うようになり
ツーンとなると静かに飲みだします。

出なくなって来てるのでしょうか?
哺乳瓶拒否のミルクアレルギーなので
母乳が出てないとなると困ります。

おしっこは変わりませんが
便は少し量が少ないかな?という感じです。

授乳間隔も昼は約2〜4時間おきで、変わらずです。

コメント

まみさ

うちも授乳間隔、離乳食がしっかり食べれるくらいまでそれくらいでした(*^^*)

ツーンないと不安になりますよね(;_;)わかります。

私も母乳かなり出るタイプでしたが、赤ちゃんが飲む量増えてくると生産が追い付かなかったみたいで頻回授乳してました。

水分摂取とごはんしっかり食べてれば大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    水分はこまめに摂ってる方だと思います。

• 11月15日
3人目育児中

おそらく溜まり乳から差し乳に変わったのではないかと思います
実は私もそうでした。
生後5ヶ月で3人目を育児中ですが、4ヶ月過ぎたくらいからおっぱいがあまり張らなくなりました。
4時間あけば両乳飲ませてなんとか赤ちゃんは満足しますが、感覚が短いと足らないのか唸ります😓
うちも5ヶ月になってミルクアレルギーになってしまい母乳が出ないと困るので母乳の出が良くなるとネットで評判のハーブティーを試したりしています