※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で睡眠不足。母乳を増やすために頑張っている。生後50日目前で、もう少し楽になる日は来るでしょうか?

授乳で睡眠不足…背中スイッチも敏感過ぎて…ヘトヘトです。。
多くない母乳が出るようになるために、こまめに授乳頑張ってます💦
1時間や2時間前後置きに母乳あげてます🤱
もう少しで生後50日が経つのですが、もう少ししたら
もう少し楽になる日は来ますよね????

コメント

りり

母乳がしんどかったらミルクを足しても良いと思いますよ😌
母乳でもミルクでも赤ちゃんは同じように育ちますし、発達に影響はありません💭免疫も母乳でもミルクでも関係ないと分かってきています!

お母さんは凄く頑張ってますよ💦
体も心も疲れていては育児できないですよね🥲
ミルクをお腹いっぱい飲ませて、赤ちゃんがしっかりねれるのであればそれで良いんですよ🌿

背中スイッチも、もしかしたらお腹が空いていたりする場合もあります💦
あと我が子は背中スイッチよりも頭スイッチでした🤔
布団に置いても私と赤ちゃんの胸をくっつけ、頭を両手で包みます。
しばらくして胸→片手→片手を離していったら大丈夫でした!

ゆいぴー👶

1、2時間置きの授乳お疲れ様です🥲‼️
私も生後一か月くらいまでは1日18回くらい授乳してたんですが、体が辛くなり結局混合にしました🥺
夜はネントレしてセルフねんねできるようにしてなんとか頑張れてました🥺背中スイッチは5ヶ月くらいでなくなりました‼️それまでは抱っこ紐で寝かしつけて座ったまま寝たりしてました🤣💦
一歳になった今は10時間くらいぶっ通し寝てくれてます😊
ことりさんはすごく頑張ってると思います‼️
ただ、無理はせず、、、🥲

はじめてのママリ

うちの子もその頃は背中スイッチびんびんで寝かしつけに数時間かかってました😂
他の方も仰っているように空腹も一因かもしれないのでミルクを併用してみてもいいと思います😌
生後3ヶ月頃から寝かしつけにかかる時間も減っていき眠る時間も増えましたよ🙌🏻今は睡眠退行真っ只中なのか2〜3時間おきに起きちゃいますが背中スイッチはなくなりました🙆🏼‍♀️