※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険は、医療保険や生命保険に入っているかどうか、いつ頃入ったか知りたいです。

子どもの保険は何に入ってますか?
何もわからず、まだ入れていません😥

医療保険?生命保険?など
いつ頃入ったかも知りたいです

コメント

(^^)

とりあえずコープ共済に入りました😊

✾amu✾(3兄弟mama)

県民共済の1000円のものに入ってます!
小さいうちはこれでいいかな?
って感じです😁

病気してからじゃ入れないので
早いに越したことはないと思います!

長男は入院歴があり
先延ばしにして遅くなり幼稚園の頃、
次男は4ヶ月くらいの頃
三男はまだ未加入ですが、
そろそろ入らなきゃと思ってるところです!

保険屋さんですら小さいうちは
県民共済かコープ共済で十分って言ってました!

ぶんまる

万が一先進医療が必要になったときに保険でカバーしたかったので、年額10,000円くらいのはなさく生命の医療保険に入りました😄

まぁちゃん

息子を出産前から学資保険加入してて、出産後に学資に医療を付けました😊
医療費はかからないのですが、今年の年明け早々に病気で2ヶ月ちょっと入院になってしまったので、加入しててよかったと思ってます✋
病気してからだと完治してから数年後にならないと加入できなかったり、不担保になってしまうので😅💦💦

加入するのであれば、安い保険でも問題ないと思いますよ✨

フコク生命のに入ってます!月900円です。生まれてすぐ入りました!
少しでも何か問題があれば子供の保険は入りにくくなると言われたのでもし必要とお考えなら早めに入ることおすすめします😌

まいちゃん☆

うちは特に何も入っていません😄
子どもは医療費無料なので👍

私の周りでも入っている人は少なめです🤔

ゆちゃ(29)

コープに1歳半頃
明治安田に3歳頃に加入しました。

先日産まれた第2子は、ネット手続きでコープに加入しました。
これから、出生届けを出したら第2子も明安に加入予定です。

nanami

うちは2人とも、生まれてすぐに県民共済1000円に入りました!小さいうちは医療が手厚いので、コープ共済や県民共済の1000円で十分ですよ!

上の子は生まれて4ヶ月の頃、鼻涙管閉塞でブジーという15分程度の簡単な手術をしたんですが、医療費は無料だけど県民共済から手術給付金として10万おりたので、入ってて良かった!と思いました😂

ままり

とりあえずコープ共済入ってます!個人賠償?てのをつけて月々1,100円のです!

はじめてのママリ🔰

長男は生まれてすぐにメットライフの医療保険に入りました。
次男は先日生まれたところなのでまだです。

医療費無料ですが、
万が一入院したら母親の私が仕事休んで看病しなきゃいけないので、
子供の入院費というよりは、その時の給与補填として加入してます。
下手したら一緒に寝泊まりしなきゃいけないこともあり、その場合差額ベッド代は医療費無料や高額医療の対象ではないので。。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございました✨
参考にさせていただきます!