※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子がまだ言葉が遅いことに不安を感じています。同じ年の子はもっと話しているようで、心配です。遅れているのでしょうか?

まだ全然話せないのですが、そんなもんですか??
保育園の同じ年の女の子は単語いろいろ話してました。
まんま、靴のことをくっく、など、まだちゃんとした単語は言えません。だんだん言葉が分かってるような動きをしてますが、ちょっと遅いのかなとか不安なってて、そんなもんですか??

コメント

のん

息子は2歳過ぎてようやく単語や話せるようになりました🙆
女の子って早いですよね〜🥺

ぽん

うちは2歳半でした〜!

ゴルゴンゾーラ

むしろ1歳3ヶ月で話せる子の方が少ないと思いますよ!
うちの子は2歳少し手前で単語が増えて2語文でてきたくらいです☺️

ママリ

そんなもんですよ〜!!
その女の子が早いだけですから、気にしなくて大丈夫ですよ✨
うちももうすぐ1歳3ヶ月ですが、単語らしい単語はまだ言いません☺️
指さして「あ!!」とかご飯を食べて「おいし」しか言いません😂

3-613&7-113

個人差ですよ😊女の子でも早い遅いありますし、男の子でも早い遅いとあります。

上の子は、一歳半頃にうんしょ・よいしょ・どっこいしょ程度でした。下の子は、ママ・パパ・ねね(ねぇね、上の子のこと)を言うくらいです。