※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが出産後も続くことに不安を感じています。出産後3日目で吐き気はなくなり、食欲も戻ったが胃の違和感や口の中の味に不快感が残っています。これはホルモンの影響か体質の変化か心配です。出産後につわりの症状が残る方はいますか?

出産するまでつわりが終わらなかった方、産んだらすっきり終わりましたか??
妊娠悪阻で入院したり吐きつわりは初期の頃だけでしたが産むまで胃のムカムカ不快感や口の中の味が気持ち悪い、げっぷが止まらないなどで消化にいいうどんや蒸しパンを少量しか食べれず出産までいきました!!
無事出産して3日目になるのですが、、もちろん吐き気などは無くなり、病院食もなんでも食べれるし食欲もあるんですが!
なんとなく胃の違和感?食後やんわーり不快感みたいなのと
口の中の味がやんわーりおかしい。
みたいなのがありスッキリ終わった!!
めちゃくちゃご飯美味しい!!
てゆうのではありません😭
このつわりの名残りみたいなのはホルモンがまだ整ってないからなのか、まさか体質がそうなってしまったとかないよな?!と少し心配になったり😭
胃の働きが弱っててびっくりしてるのかな?
産んでからすっきりさっぱりじゃなかったけど、退院したぐらいには無くなったとか気付いたら無くなってたーって
人いますか??

コメント

mimo

産むまでつわりでした。。

帝王切開で麻酔かけられて
麻酔がきいてきたらつわりなくなりました!!

でも分かります。
胃の違和感とか産後もありました。
1ヶ月検診くらいにはなくなった気がします!
貧血もあったから余計なのかな?って今思えば思いますが
なんだったんだろう。。
ホルモンバランスは崩れてそうですもんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私1人目も産むまでつわりやったんですが、産んだらすっきり終わったので今回なんでやろうと…😭
    1ヶ月か〜、、でも気づけば無くなってたって事ですね!
    同じような方がおられて、治った話が聞けて良かったです😊
    ありがとうございます🙏

• 4月22日