※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合うオムツに悩んでいます。メリーズのMでもいけるか迷っています。同じ体型の赤ちゃんの経験を教えてください。

オムツ迷子です👶🏻

身長低めの8.5kg、グーンプラスのパンツM使ってましたがはみケツしてました👶🏻

やっと使い切りグーンプラスのLを購入しましたが、縦が余ってしまうのに横が小さいらしくMよりマシなもののLもはみケツ気味です👶🏻

ムチムチちゃんはメリーズおすすめと見かけたので迷わずLを買ったのですが、ふとメリーズならまだMでもいけるのでは…と思ってきました。

似たような体型ベビーおもちの方、体験ございませんか…👶🏻

コメント

グーンプラスは小さめですもんね💦
その体重なら、メリーズのMでいけますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当に、メーカーでこんなに違うとは😂

メリーズM小さかったらどうしようとLを購入してしまいましたが、Lは取っておいてM買い足してみます😊!

• 4月22日
ママリ

グーンやグーンプラスは他のメーカーに比べると小さめだって皆さん言います。
(私はグーンやグーンプラスしか使ってないので聞いたり見たりした情報ですが😅)

たぶんはみケツしちゃうのはオムツの設計的な問題っていうか、はみケツしやすい形なのかもしれないです。
娘もたまにはみケツしてます😂
けどそこまで気にせず使ってます。

もし気になるなら、メリーズならMサイズでいいらしいですよ。
8.5キロならまだまだいけるみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

新生児の頃はおむつ消費も早かったので色々なメーカー試したりしてたんですが、Sサイズ以降は私もずっとグーンプラス愛用していました😭

メリーズ試したらグーンプラスの小ささ…というか、横幅の狭さがよく分かりました👀(身長高めでスリムな子が合うんだろうな… 真逆…笑)

はみ出ますよね~😂
    見てて可愛いですが漏れると大変なのでグーンプラス卒業しようと思います~😭😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

似たような感じかもです♪
メリーズのMで全然大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

似た体型の方からのお声嬉しいです😆
    Lは一旦しまっておいて、安心してMサイズ買ってきます😆

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も体格よくて、ずっとメリーズです😂
    メリーズ以外をはくとすぐに漏れます😂

• 4月22日
りり

ムーニーマンのパンツMはいかがでしょうか?
Mにもサイズが2種類あり、おすわり(5〜10kg)と、たっち(6〜12kg)があります🌸

現在6ヶ月の息子は70cm/9.5kgでおすわりタイプを使っていますが、そろそろ限界を迎えそうなのでたっちにしようと考え中です💭

• ママリ

ママリ

ムーニーマン買ったことありませんでした👀!
    同じMサイズでそんなに違うんですね!!

ムーニーマンも試してみようと思います😆
    ありがとうございます!

• 4月22日