※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

混合育児についてのアドバイスをお願いします。母乳からミルクに移行するタイミングや方法について不安があります。母乳とミルクの置き換え方を教えてください。

混合のやり方について

現在完母で育てています。
これから外出したり、夫に見てもらって出掛けたり…
の時にミルクを飲んでくれると助かるなあと思っています。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否ということも耳にするので、
そろそろミルクもあげてみようかなあと思うのですが
タイミングや1日何回置き換えるかなどいまいちわからず
踏み込めずにいます😕

母乳に置き換えてミルクをあげている方、
どのようにされているかお聞きしたいです!
(搾乳は考えていません)

コメント

唐揚げ

今ならまだわからないのでミルク飲んでくれるかもです!!
うちの子は毎日1回哺乳瓶でミルクあげていたのに、1ヶ月の終わりから哺乳瓶拒否されて完母でした😂

  • おもち

    おもち

    毎日あげていても拒否になることもあるんですね!😂
    よくわかってないうちに、試してみたいと思います!

    • 4月22日
かにかまま

旦那と2人でお留守番できるように
退院してからずっと
夕方に1回、夜中に1回くらい
哺乳瓶でミルクあげるようにしてました!
あと日中でも自分がちょっとしんどいなぁって思う時もミルクにしてました!

ミルクの種類変えても哺乳瓶変えても飲んでくれたのでうちの子は飲めればなんでもいいタイプだったのかもしれません😂😂

  • おもち

    おもち

    拒否するかはその子によりますよね😌

    1日1〜2回置き換えてみます!
    置き換えてる時、おっぱい張ったり、数回置き換えて母乳量減ったりはしませんでしたか??

    • 4月22日
  • かにかまま

    かにかまま

    ミルクに置き換えて前の授乳から4時間くらい経ったら結構張ってきてました😫
    乳腺炎が怖かったので張って痛いときは絞って哺乳瓶に入れてました!
    母乳結構出る方だったので1、2回置き換えたくらいでは母乳量変わりませんでした!

    • 4月22日
  • おもち

    おもち

    やっぱり張りますよね😂
    私も出まくって子どもがむせるくらいなので、大丈夫かな?笑
    たくさん教えていただきありがとうございました!

    • 4月23日