※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入された方!後悔してることありますか?やっぱり注文にすれば良か…

建売購入された方!

後悔してることありますか??

やっぱり注文にすれば良かった、、とか思うことありますか?

今建売で購入検討してるのですが、自分自身超〜〜優柔不断のため(笑)
本当にここで良いのかな…!?ってなってます😅

コメント

ほのち

たまーに思いますが、注文だったら1つ1つ決めるのにもっと迷って悩んで大変だったと思うのでこれで良かったと思います😂

私がうーんて思ってるポイントはリビングの窓の前に広ーい庭が欲しかったな、全館空調?が良かったな。。。くらいでそれ以外は間取りも含めて気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    気に入られてるのですね✨
    そうなんですよ。私も注文だったら多分一生決められない、、(笑)

• 4月23日
あや

建売購入しましたが、注文にすればよかったとは一度も思ったことはないです🤔
一生に一度の買い物だから悩みますよね🤣
けど建売だと早い者勝ちなので80点以上であれば即決でもいいくらいと聞いたことあります🙆🏻‍♀️
注文は自分で好きなように決めれる分、後からの後悔もよくでてくるって聞きます🤔
まあ注文って素敵な家多いですけどね🤭
建売は基本万人受けするような設計が多いからよほど大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💕
    建売早い者勝ちですよね〜💦一応申込いれたところですが、抽選になるっぽくて💦ドキドキしてるところです😅

• 4月23日
ままり

注文にすれば良かったっていう後悔はないですね☺️
マイホーム購入時に新築建売の選択肢しかなかったからだと思いますが🤔

わたしもかなり優柔不断で、今のマイホーム購入前に別の建売を流れで契約して、契約した次の日もモヤモヤが無くならなくて手付金捨ててキャンセルした経験あります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    手付金捨てるまでとは!!
    何が気に入らなかったのでしょうか??

• 4月23日

特に後悔してる部分は無いです😌建築途中のものを購入したので完成まで内見出来なくて不安もありましたが立地や間取りなど希望のものだったので満足してます🙆‍♀️

注文住宅じゃないと、、というデザインや今流行りのファミクロ、サンルームなどは特に希望してなかったので建売でも良かったと思えてるのかもしれません😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今検討しているところが間取りだけで購入になりそうで💦一か八かみたいなところあって心配です🥺

• 4月23日
ここ

特に後悔ないです!建てた方がああすればこうすれば良かったってめちゃくちゃ思っちゃいそうです😂
駐車場広い方が良かったな~とか、庭があれば良かったな~とか思う時ありますが後悔はしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思いそうです(笑)

• 4月23日
とり

特にないです!
立地と間取りで決めたのと、やっぱり無難な作りなので使い勝手は悪くないので後悔少ないのかなと思います🤔
一階の収納が少なめなので、パントリーやファミクロあるのに憧れますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売=無難だからこそ間違い無いですよね✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

建て売り購入しました!
後悔はないですが、注文だともっと収納あったんやろな〜とかここはこうできたんやろな〜とかはあります(笑)
私自身も超優柔不断なので注文だと決めるのが凄いストレスになると思ったので建て売りにしました!
同じ時期に弟夫婦が注文で建てましたがやはりおしゃれです!
でも私には建て売りで十分でした!