※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
産婦人科・小児科

滋賀医大か竹林ウィメンズクリニック、どちらで出産するか悩んでいます…

滋賀医大か竹林ウィメンズクリニック、どちらで出産するか悩んでいます。
いずれかで出産された方、費用を知りたいです。
現在、竹林さんに通院していますが、持病があるため滋賀医大で出産するか、そのまま竹林さんで出産するか迷っています。
1人目の時は総合病院で出産しています。
今回も総合病院で出産しようかと思ったのですが、竹林さんで
滋賀医大は値上がりして高くなったから以前出産した時と違ってビックリすると思うよ
と言われました。
個人のクリニックは費用が高いイメージだったので、滋賀医大と変わらない料金なのであれば、最後の出産になると思うので、家からも近くご飯が美味しい等と友人からの勧めもあり、竹林さんで産みたいので、教えて頂けると嬉しいです。

⋇1人目の時は総合病院でしたが、特に妊娠中、出産時、持病のことでお世話になることはなかったことと、竹林さんでは、特に総合病院の方がいい!などのお話は言われていないので悩むきっかけになりました。

コメント