※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swimmer
子育て・グッズ

生後24日の男の子の母親です。泣きながら息をしようとするとき、吸うのが上手くいかず心配です。授乳後も唸りながらゲップをさせることが多く、不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃるか、対策方法を教えていただけると助かります。今後も同じ状況が続く場合は産院に問い合わせようと考えています。

生後24日の男の子の母です。
泣いた時の様子、授乳後の様子で質問です。
昨日の夜に、4時間ぐらい泣いたり寝たりを繰り返しました。
泣きながら一生懸命息をしようとするのですが、吸うのが上手くいかないみたいで、ひきつけを起こすのではないかと思うほど必死に吸っては「あー」と泣いて、最終的には呼吸が止まってしまうのではないかと思うほどの状態になってました。
授乳後も、ゲップをさせようとするのですが、唸ることが多く、喉の奥らへんで「ゼーゼー」と唸っているような感じがあります。
鼻呼吸で寝ている時は静かなんですが、口で呼吸する時、特に吸う時が吸いにくそうです 。
ネットで調べると、病院へ行く方がいいパターンとそうでないパターンの違いがあまりわからず、少し迷っています。
今日の夜も同じパターンになれば産院に問い合わせてみようかと思っていますが、授乳の時、寝させる時、泣く時が不安になってしまっています。
その不安が赤ちゃんに伝わってしまっているのかもしれませんが💦
同じような方おられますか⁉️
対策方法などがあれば教えてもらえると助かりますm(_ _)m

コメント

ミー*・゜゚・*

産院に聞いた方が安心出来ると思います

• swimmer

swimmer

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね✨
    昨日の夜は問題なく過ごせたので、もう少し様子を見てみることにしますm(_ _)m

• 11月16日