※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

36週で胎動が強く、お腹が張ることがあります。同じ経験の方いますか?前駆陣痛はいつ頃からでしょうか?

いつもお世話になっています!

明後日で、36週に入るのですが、まだまだ胎動は強く、膀胱や胃辺り、脇腹などに胎動を感じるのですが、胎動がある時、たまにお腹が張ります。すぐ治るのですが、胃が空っぽになったような、息苦しくなるような、、不思議な感覚になる時があるのですが、同じような方いますか?
また、個人差はあると思いますが前駆陣痛っていつ頃からありますか?

コメント

そうたmama◡̈

私は前駆陣痛は1ヶ月ほど前からありました😊

胎動は出産する当日もありましたよ〜!笑
胎動が激しすぎてなのかわからないですが、激しい日はよくお腹が張ってました〜😓

あともう少しで赤ちゃんにあえますね❤︎
お身体大事にしてください(*´꒳`*)

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり胎動が激しいと張ったりもするんですね(^^)ちなみに前駆陣痛ってどんな感じですか?生理痛のような感じですか?

• 11月15日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

私の場合は
    寝返りとかうつさいに子宮あたりが重くずーんとしたり
    生理痛のようなぎゅっとしたいたみでした(´°Δ°`)

• 11月15日
  • ももちゃん

ももちゃん

最近寝返りだけでお腹が一瞬キュッと張る時があります(>_<)
    前駆陣痛も定期的にくるものですか?
    質問ばかりすみません💦

• 11月15日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

私は毎日動くたびに子宮痛かったですよ〜!
    腰も重かったです!!

私の場合、寝返った時、あたたたた!
    って感じで、起き上がったら普通に動けました(´°Δ°`)

• 11月15日
はるらゔぇん

こんにちは♡予定日近いです^ ^

私も同じような感じです!胎動減ってくるとも聞きますが、減るどころか相変わらず胎動が力強いです^_^
表現するのが難しいのですが、お腹が張ると胸がキューっとするような感じがあります。特に夜に多いです!
これを前駆陣痛というのかわからないですが…ここ最近痛みはないですが、夜頻繁にお腹が張るようになりました。

お答えになっていないかもしれませんが予定日が近いので参考になればとコメントさせていただきました♡

• ももちゃん

ももちゃん

私も夜が多いです!
    私は初産婦ですが、経産婦さんだと予定日より早まると聞きますね!
    お互いあと少し頑張りましょね☺️

• 11月15日
yuyu

38w3dで出産しました。
私の場合は切迫早産で、37w入った頃には完全に赤ちゃん下がっていて、骨盤に頭がはまっていましたが出産当日までずっと胎動はありましたよ💡
胎動でお腹が張るのも助産師さんによるとよくあることみたいです。

前駆陣痛は出産の2、3日前に軽い生理痛のような痛みがあったので、今思えばあれかなぁという感じです😅

• ももちゃん

ももちゃん

私も切迫早産ぎみで、35週までウテメリンの薬を1日3回飲んでました(>_<)
    やっぱり切迫早産だと出産は早まるんですかね?胎動でお腹が張ると聞いて安心しました(^^)
    ちなみに、運動とかしましたか?

• 11月15日
  • yuyu

yuyu

私は切迫早産で正産期入るまでは入院して24時間張り止めの点滴生活でした。点滴外して退院して、その後1週間で陣痛が来て出産になりましたよ😊退院の時点で子宮頸管0.6cmだったので、よく1週間もったと思います💦

胎動でお腹が張るのは、休めば大丈夫だと思いますよ💡
    運動はほとんどせず、おしるしもないまま陣痛が来ました。

• 11月15日
  • ももちゃん

ももちゃん

入院されてたんですね(>_<)
    あと少しなんで気長にリラックスして陣痛待ちたいと思います☺️

• 11月15日
  • yuyu

yuyu

切迫気味と言われると、陣痛が先か破水が先かビクビクしますよね💦
    赤ちゃんはきっとタイミング見て出てきてくれますよ。うちの子も私が最後の美容院に行った次の日に出て来てくれました😊
    どうか元気な赤ちゃんが生まれて来ますように✨

• 11月15日
  • ももちゃん

ももちゃん

親孝行なお子さんですね☺️❤️
    ありがとうございます☆
    頑張ります\( ˆoˆ )/

• 11月15日