※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

お股の洗い方について困っています。おむつ替え時に白いカスが溜まり、うまく拭き取れません。ベビーバスで片手洗いだと難しいです。アドバイスをお願いします。

女の子のお股の洗い方についてです。

お股の割れ目をおむつ替えの時に見ると
ひだの周りに白いカスが溜まってしまってます。

頑張っておしりふきで拭こうとしても
ゴシゴシするのもよくないと思い
うまく拭き取れません。

お風呂で洗おうとしても
普段はベビーバスでワンオペなのですが、
片手で頭を支えているので
片手でしかお股が洗えず、
やはりうまく洗いきれません。

膀胱炎になってしまっては可哀想なので
どうにかしたいのですが、
みなさんはどのように洗ってますか?
コツやアドバイスが知りたいです🙇‍♀️💦

コメント

ぱんまん。

お尻拭きを尖らせてそっと拭いてました!難しい時は水で少し濡らした綿棒や少しベビーオイル付けた綿棒で本当にやさーしく拭き取ってましたよ💡

はじめてのママリ🔰

綿棒で綺麗にしていました!

はじめてのママリ🔰

お尻拭きを水でヒタヒタに濡らして毎回拭いていました♪汚れついたままだと赤くなって痛がりだすので早めに取れるといいですね!

どうしても取れない日はワセリンをたっぷり塗って皮膚を守ってます!