※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の絵本定期購読について、どのラインナップを選ぶか悩んでいます。手持ちの絵本がある場合の変更や、年齢別の選択に迷っています。おすすめや選び方のアドバイスをお願いします。

絵本の定期購読について!
通っている園から絵本の定期購読のパンフレットを何社分かもらっています。今2歳児の子供も絵本好きなので頼みたいなぁと思うのですが、どこのを選べばいいのか、、、何を選べばいいのか分からず💦
それぞれ月齢別に一年間届く絵本のタイトルやあらすじなど掲載してくれているのですが、いくつか分からない点があります。

①ラインナップの中に既に手持ちの絵本があったりするのですが、これは変えてもらったりとかはできないですよね❓💦

②今2歳児なのですが、対象を見ると「0から2歳」「1.2歳」「2.3.4歳」とか色々なんですが、どれを選べばいいのか、、、。0から2だと内容がかなり幼いものもあるのでは、、、とか、今年度中にはもう3歳になるので、3歳?とか色々考えてしまって選べません💦

みなさんのおすすめはありますか?また、定期購読されている方はどのようにして選びましたか?

コメント

①1年間の定期購読だと「この月だけ違う本に変更」はできなかったです💦

②長く楽しみたいなら2〜4歳がいいと思います✨
最初は内容がわからなくても出てくる絵に反応したり興味を持ったりしてくれるので😊

我が家は写真の多いサイエンス系を頼んでました❗️
生活の中で身近なものがテーマになってるので、興味を持ちやすく見ていて大人も楽しかったので長く楽しめるかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね💦いいなと思ったコースがひとつだけ手持ちの絵本と被っており😂
    入れ替えできないとなると悩みます💦サイエンス系もいいですね❣️

• 4月22日

保育士してます🙆‍♀️
月刊絵本ですよね?☺️
どこも魅力的なものばかりなので、年齢に合ったものを選んであげたら良いです❤️
(絵の可愛さで選ぶとたまに失敗します笑)
取扱されてるかわかりませんが、個人的には「こどものとも社」さんの月刊絵本は、児童書とかも作ってる会社のものですのでしっかりしてる印象です。ただ、年少クラスからハードブックじゃないので…🤔
本のタイプ(表紙が硬いとか)で選ぶのもありかなと思います!

①ラインナップの変更はできません😭💦

②絵本をお家でもよく読まれていて、お話として楽しめそうなら、2.3.4歳の方がおすすめですかね🙆‍♀️
あんまり絵本読み慣れてないなら、0.1.2歳も種類によっては簡単なお話タイプ(歌がついてたり)もありますし、ひとまず絵本を身近に感じるにはいいかもです!️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊保育士さんなのですね✨月刊絵本です❣️「こどものとも」良いと聞いたことがあり検討しています🥺
    いま子供は年齢が2歳と数ヶ月の2歳児クラスなのですが、「年少児2〜3才 えほんのいりぐち」と「年少児2.3.4才 こどものとも年少版」でどちらにするか悩んでいます💦ざっとそれぞれのラインナップ見た感じでは、えほんのいりぐちの方が良いかなぁと思いつつ、一冊が手持ちの絵本と被っており、、、その月だけ購読お休みとかも無理ですもんね❓💦年少版の方は4才まで対象なこともありストーリー性もあったら長く楽しめるし良いなと思うのですが、現時点でうちの子が文章の多い長めのお話を楽しめるのかも不安で💦うちにある「きんぎょが逃げた」や「ぞうくんのさんぽ」は大好きで、うちの子にはこのくらいが年齢に合っている気がするのですが、、、🥺どちらにするか悩みます💦

• 4月22日

退会ユーザー

それでしたら、『えほんのいりぐち』の方が親しみやすいかもしれませんね☺️
    年少版もちょくちょくしっかり文章系が入ることもあるので…🤔
    また来年も買うかもですし、お話系は来年用で今は絵を楽しむのでもいいかもしれません!

その月だけお休みはおそらくできないので…🥲
    誰かに譲ったり、メルカリなどで販売したりですかね😭💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦コメントいただいたことを参考に、えほんのいりぐち にしました✨まだ届いていませんが、楽しみです😊❣️もう少し集中してお話を楽しめるようになったり、理解力もあがってきたら、また来年年少版検討したいと思います😌
    被りの絵本はどなたかに譲る、寄付などを考えたいと思います🥺💦
    色々と教えていただきありがとうございました😊❤️

• 4月27日