※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。排卵日が10日夜~12日と考えられ、陰性結果も出ています。風邪薬を飲む際の妊娠の可能性も気になります。どのタイミングで検査薬をすればよいでしょうか?

妊娠検査薬をするタイミングについて質問です。

最終生理は3/26~3/31。
排卵日はおそらく10日夜~12日です。

タイミングは9日(10日に日付が変わった1時頃)の一度きりです…

妊娠の可能性はないと思いますが…。(21日夜に試したところ陰性でした(ドゥーテストです))

ママリだと高温期10日とかで陽性反応が出ている方がいらっしゃると思いますが、私の場合はどのタイミングで検査薬やるのがよかったのでしょうか?

風邪を引いて薬を飲みたいのですが、妊娠の可能性もゼロではないので…

コメント

きなこ

排卵日を1番遅い12日だと仮定するなら23日が高温期10日目になりますね!フライングではありますが23日以降なら妊娠していればうっすらでも出る気がします。

1番確実なのは性行為から3週間後(4/30=5w前後)に陰性なら必ず陰性です。

自己責任ではありますが、妊娠が判明する4wより前はまだ胎児の器官を形成する前なので薬の影響はないから、妊娠判明より前に飲んでしまったものに関しては気にせずこれから飲まないようにしてねと産婦人科では言われると思います🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。

昨日の検査薬はすこし早すぎたでしょうか…。

風邪がけっこう辛いので、まだ妊娠四週には入らないと思うので風邪薬服用しようと思います…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

生理予定日過ぎたら検査されればどうですか?

薬は飲まないほうが良いと思いますが…先生に聞いた方が安心では?

生理きてから飲むのはダメですか?

仮に妊娠してたとして。出産して、心配なことがあったらこの時のことを考えそう。後悔したくないです。私なら。