※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家族・旦那

旦那が私の管理してるお金や、私のお財布からお金を盗んでることを確信…

旦那が私の管理してるお金や、私のお財布からお金を盗んでることを確信しました。
毎月お小遣いは25000円あげています。お給料は20万〜27万でその月によって違います。
コンビニ代、飲み物代にしかお小遣いは使ってません。携帯、美容院など、他は家計のお金から出してます
(課金やコンビニで使った時は引いてる)

この画像のあと、クレジット代で別にしていた38000円が25000円に減ってることが分かり、(13000円減)、今日の旦那のお風呂の時に財布の中にお札が一枚も入ってないことを確認したのに、先程寝落ちから起きたら旦那の財布に6000円入ってました。まさかなとクレジット代を分けていた封筒の金額25000円が更に19000円に減ってました。(6000円減)
確実にやられてました。確認しました。

以前私が1人目の育児休暇中に友達と旅行に行くために地道に貯めてた17000円分が消えた時遊びに来ていた友達がやったって話になりましたが、それも旦那なんじゃないか、封筒に入れてた臨時給付金の15万円が無くなっちゃったのもそうなんじゃないかって思っちゃいます。
↑この時は娘がなんでもゴミ箱に捨てちゃう時だったので、捨てちゃったのかな?って思ってましたが…。。

皆さん、この状況だったらなんて言いますか?
どうしますか?
明日の朝は普通に接して土曜日に問い詰めた方がいいか…。。

泥棒が家にいるなんて怖いです。
普段は家計のやりくりしてることに感謝してくれてました。元々あればお金使っちゃう人で、向こうからお小遣い制度をお願いされました。
子供達のことを考えたら簡単に離婚とは言えないですが、視野に入れちゃいますよね。

姑は仲がよく、とても良くしてくださり、大好きなので、悲しい思いをさせたくありませんが、姑がいる前で2度とやらないと誓約書?を書かせるなどしないと無理ですよね?
次こういうことがあったら離婚すると。

急に旦那が怖くなりました。

コメント

夢

ちなみにストレス発散で食べる人なので、コンビニの買食いがメインで、ギャンブルはしていないはずです。

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず今日抜かれたものはこっそり自分の財布に戻して何も言わないです🤣
そして金庫を買って毎日財布のお金はそこへ入れて、旦那が家にいるときは財布を空にします🥺
義母さんには証拠がない状況では言わないです。
2人きりで誓約書を書くだけで良いと思いますよ!
約束破った時は誓約書を義母さんに見せて離婚します🥲

マハロ

お金のことって治らないとは思いますが.とりあえず旦那さんのお財布のお金は取り返しておきます。
確実な証拠を掴んでからじゃないとしらばっくれると思いますから、その証拠を掴んでから誓約書ですが、私の元旦那は誓約書では懲りずに許してくれると思ってたようです
アホはアホのまま治らないです

ママミ

辛いですね、、

泳がせるなら
お札に鉛筆で小さく印を書き、写メ撮っておいて、それが旦那さんの財布から出てきたら真っ黒黒。
というのはどうでしょうか。

みたち

私の姉がそのタイプでした。

でも、警察とかに言っても捕まえてくれないんですよね。

とりあえず、なぜ勝手にお金を取ったのか、お小遣いが足りないからなのか、話し合いをし埒があかない場合はあっちの親巻き込みます。

はじめてのママリ🔰

私だったら朝旦那の目の前で
「あ!クレジット代の封筒に入ってたお金がない!!何で!?どうしよう!どういう事!?」ってわざとらしく慌てて探しまくります。
それでも旦那が何も言わなかったら、上の方が言ってるように次お金入れて置いとく時に写真を撮って証拠を残します。
お金を盗むなんて犯罪行為ですよね