※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

鼻吸い器についての相談です。吸引力が弱いため、置き型を検討中。メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器の使用感について知りたいです。

鼻吸い器についてです❗️

現在ベビースマイルのハンディータイプを使っているのですが吸引力が弱いのか鼻水をスッキリすきとることができないので置き型を買おうか検討中です。

メルシーポットかピジョンの電動鼻吸い器それぞれ吸引力やお手入れの楽さなど使用している方の感想が聞きたいです❗️

💡余談ですが、上の子が鼻風邪にしょっちゅうなって副鼻腔炎(蓄膿症)と診断されていて、下の子もその風邪がうつり1ヶ月以上鼻水・鼻づまりと咳が続いています。
昨日耳鼻科に連れて行き鼻水を吸ってもらってやっと咳が落ち着きました😭

コメント

あおた

メルシーポット使ってます💡
NICUの看護師さんに勧めてもらったので迷わず即決でした🙆‍♀️
吸引力抜群で、水っぽい鼻くそも吸えます💡
お手入れは正直面倒とも思いますが、毎日使うわけでもないしまぁいいかと、許容範囲です笑

• は

ご回答ありがとうございます🌼
    最初から置き型にすればよかったと後悔していました😅
    ありがとうございます!
    参考にします😊

• 4月22日
柿の種

検討されているものとは違いますが、知母時と言う鼻吸い器をおすすめしたいです😊
電動ではなく手動ですが、お手入れがとても楽で、吸引力もすごいです!
店頭では見かけた事がないので、Amazonなどで調べてみてください😆

• は

ありがとうございます!!
    聞いたことないメーカーさんでも使ってるママさんからの声聞くと気になります🌟
    調べてみます‼️

• 4月22日
ママリ

うちはPigeonの電動使ってます!
おすすめですよ😊
なんと言ってもお手入れラクなので!パーツの数少ないし丸洗いできてズボラな私やそういうの苦手な旦那でも簡単にできるので!笑
吸引力もとくに問題ないです!

うちの娘も保育園通い出してからしょっちゅう鼻水出てて、中耳炎にもなりやすいので鼻吸器しょっちゅう活躍するので重宝してます...!!

はじめてのママリ🔰

Pigeonの電動使ってます!元々携帯電動鼻吸い器みたいなのを使用してましたが…なかなか吸えず、、、
色々調べてPigeonに決めました(^-^)
現在鼻風邪中で大活躍してます。使用後の手入れがすごく楽なので助かりますよ!
音が少し気になるけど電動はこんなもんなのかな?😅

はじめてのママリ

ピジョンの使ってます!
ボンジュールというノズルをAmazonで買い付け替えて使用するとめちゃくちゃ取れますよ🤗
そして何よりチューブを毎回洗わなくて良いので本当にお手入れが楽です!