※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうされますか?元々義実家は遠方で何度か帰省の話もしたの…

みなさんならどうされますか?

元々義実家は遠方で何度か帰省の話もしたのですが、コロナだからいいよ〜と、結局1回しか行っていません。
向こうも妹さんが離婚して帰ってきているので孫と同居でそんなに孫に会いたい〜ってのが強くありません。なんならお宮参りとかも、そっちでやりな〜と私の方が初孫なので言ってくれています。

娘の1才の誕生日で選び取りカードや一升餅など色々考えているのですが、誕生日の10日ほど前に実父、姉2人、姉の彼氏(ほぼ婚約者)、うちの家族3人で父の還暦のお祝い旅行に行くのでそこで一升餅などやりたいな〜と思っています。
義実家の方に何か言った方がいいのか悩んでいます。

旦那は何も言わなくても大丈夫と言いますが、なんだかなぁと…

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

一応こんな形でやろうと思ってます〜って報告だけはしておきます☺️

そんな義実家羨ましいです!!
うちは過干渉すぎて夫とも呆れてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

農家さんで毎日忙しいし、小学生の孫が2人同居なのでそっちはそっちで楽しそうにしていてちょっぴり寂しいくらいです🥲
    ないものねだりですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ままり⭐︎

私は特に何も言ってないです🤔
お互い特に干渉する事なくて連絡もいついつ遊びに行く〜っていうのしかしてないです🤣誕生日とかも特に何も言ってないです。お金だけ振り込まれてます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金(笑)!
    いいですね!!!こっちとしてはとっても嬉しい…!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ

来てもらう訳じゃないので私なら言わないですかね🤔
後日写真等を送って誕生日しました〜と見せますかね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう考えもありますね…🤔!
    今までの感じをみたらそっちでもいいのかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
母娘でキティラー

うちも義実家は飛行機の距離で、娘のお宮参りなどの時期に義両親は事情があって遠出ができなかったので近くの私の両親や私の男たち、私の祖母たちでやっちゃってくださいでしたよ。

ただ、事前にこんな感じでしますと報告はしておきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    今度帰省してもいいよ!って言われたので言っておこうと思います✨
    ありがとうございます🤍

• 4月24日