※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イオンショッピングモールで働かれてる方、働いてた方いますか?良かった所、悪い所あったら教えてください🙏💦

イオンショッピングモールで働かれてる方、働いてた方いますか?
良かった所、悪い所あったら教えてください🙏💦

コメント

ショッピングモールですよね🤔
テナントってことですか?
それとも、案内係など(おそらくイオン系の別会社だと思います)のお仕事ってことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テナントです🤗

• 4月22日

退会ユーザー

テナントなら、経験あります💡
    2ヶ所のイオンと他の百貨店にもいたので
    イオンとの比較でコメントします。
    ただ、
    当時の話なので今とは違うかもしれないとこもあるので、
    参考にならなかったらすみません💦

良かった点は、
    ・産業能率大学の資格系の通信講座を、テナント社員でも安く受講させてもらえた
    ・テナント同士の接遇の大会があったので、仕事のモチベーションにもなった
    ・良くも悪くもセキュリティがうるさい
    ・儲かりそうな試みは、割と快くやらせてくれた
    ・WAONやクレジットの機械が、使いやすい

悪いところというか、大変だったところです!

・大雪でも台風でも、イオンモールは平常通り開けるところが多かったので、悪天候でも必ず店舗で出勤する人が出てくる
    (最近はどうかは知らないのですが、
    私はテナントの社員だったこともあり
    大雪で出勤をし、クローズ後に帰れなくなったことが数回あります😅)
    ・両替機、入金機までが遠い(あの規模なら当たり前ですが😢)
    ・年始の初売りが地獄
    ・私は大きなスタジアムの側だったので、イベントのときも地獄でした😅
    ・閑散としてる時は、とても閑散としていて、売上が苦しいときも多かった
    (一時期、イオンモールが乱立した時があり、お客さんを引っ張りあっていたようです)
    ・フロア担当の方とはあまり接触がなかった

くらいでしょうか🤔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい教えてくださり、ありがとうございます😭✨
    接遇の大会は私は憂鬱でしかありません😂
    あと地域とかにもよるかもしれませんが、夏頃?にゴミ拾いの参加も強いられると聞きましたが、ママリさんの所はありましたか?🤔

• 4月22日

退会ユーザー

あー!思い出しました😅
    グリーンデイ??だったかな?(名前は他の百貨店と混同してるかもです💦)
    ありました🤔
    朝早い時間帯だったような。。。!
    強いられるというか、うちの店舗は私が行ってたりしました🤔
    店長クラスやアルバイトは、行かなくて良いと私が指示してたので!
    (店長はあくまでも、店の店長ですから、私が店長がいたら、店長に店を守ってもらいたかったのと
    アルバイトは、そのときだけ来るのも勿体無いので😅)

ただパートさんが元銀行員など元バリキャリ主婦さんが多く、協力的だったので、
    パートさんと私とでパートさんに時給をあげて参加してましたね😲

• 4月22日

退会ユーザー

あと、大掛かりな避難訓練なども、年に1回、朝早くやってました🤔

• 4月22日