※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、お座りの状態でぴょんぴょん跳ねる動きをするようになりました。横移動もできるようになりました。同じ月齢のお子さんにも同様の姿勢が見られるでしょうか?

生後8ヶ月の娘についてです。

お座りの状態でぴょんぴょんはねる動きを最近よくするようになりました
いろんな姿勢から座ったり、ハイハイやつかまり立ち、がっつり伝い歩きまではいきませんがちょっとずつ横移動することもできるようになりました

同じような月齢でこのような姿がみられるお子さんいますか?
ちょっと気になったので質問しました☺️

コメント

ひのき

うちの娘も特徴的だったので覚えてます☺️
動けるようになり出して座った状態でのピョンピョンをにこにこして繰り返してます。
ご飯で座ったときもやっていたのでどのタイミングで離乳食口に入れようかと格闘したの覚えてます。

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    我が子もTVみながらぴょんぴょん楽しそうにしてます(笑)
    何か表現するための動きなんですかねー🥹🥹

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します。

うちの子も最近おすわりしながら曲がってる足をぴょんぴょんさせてます!!
何気ないときにやっていて
うちの子は手をおいで🫲🫱みたいな感じで広げてます。

なんなんでしょうね??笑

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    なーんかふいにその動きやってて(笑)
    リズム・・のってる?とまではいかないしめっちゃ謎です☺️

• 4月27日