※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

現在15週目の2人目妊娠中。1歳2ヶ月の上の子が夜泣きをし、ミルクを飲まない日が増えてきて困っています。赤ちゃん返りかな?おしゃぶりや夜中のミルクも卒業したいです。

現在2人目妊娠中で15週目です。
妊娠してからなのか、1歳2ヶ月の上の子が夜泣きを始めミルクを飲まないと落ち着かない日が増えてきました😭

1歳になる前に夜中の授乳、夜泣きは終わったはずなのにここにきて、また始まり…😔
思い通りにならないと癇癪を起こし、抱っこ大好き甘えん坊になってきました😭

2人目妊娠すると上の子は、まだお腹大きくないのに分かるもんなんですかね?これは赤ちゃん返りですか?

あと最近までおしゃぶり愛用してましたが、何個も噛みちぎってしまうので卒業したばかりでその影響もあるのだと思うんですが😭

おしゃぶりも、夜中のミルクも、夜泣きもなんとか卒業して欲しいー😭

コメント

はるしょうママ

ミルクは心の安定剤だと思うので
無理してやめなくていいと思います☺️
ミルク飲めば夜泣き落ち着きますか?

おしゃぶりはできれば卒業したいですよね💦
ばいばいしようね〜って言って終わりにするといいって聞きました🥹

• 2児のママ

2児のママ

ミルク飲めば落ち着きます😭そのお言葉で少し気が楽になりました😭ゆっくりやっていきます。おしゃぶりはもぉ買わないようにします!

• 4月21日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

ちなみにうちの子はミルクの味好きみたいでフォローアップミルク1日3回飲みますし
    夜中も私のの存在を感じてるか、
    少し泣いて起きて私を探して腕まくらしないとグズグズしてます😂
    腕まくらしても抱きしめても
    抱っこしても目をつむったまま
    うなされているように泣いてるときは
    フォローアップミルク飲ませます🍼
    安心するみたいですね☺️

一歳で卒乳って言いますが、
    まだ生まれて1年だし
    いつかはミルクも哺乳瓶も
    いつの間にか卒業する日がくると思って
    ゆっくりでいいと思います!
    牛乳に差し替えたり
    コップにミルクいれてあげあり
    ストローであげたり
    いろんな飲ませ方してたら
    いつかはミルク卒業して
    水だけ、お茶だけになると思いますし
    夜中ミルク飲むと虫歯のリスク上がるのは確かですが
    なる子はなるしならない子はならないって言うので
    ごはんのあと歯磨きだけきちんとしてあげればいいかなぁと
    私は思います☺️
    たのしく育児が大事ですよね🥰

• 4月21日
  • 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!少し焦りすぎてたのかもしれないです😭そーしてみます!ありがとうござます!

• 4月23日

分かりますよー😂
抱っこ抱っこになり、後追いも激しくなり、寝る時もそれまでは1人で勝手に寝てたのに、添い寝じゃないと寝なくなりました😂
臨月になると夜泣きが激しくなり、下手するとオールなんて日もありました😇

• 2児のママ

2児のママ

後追い!後追いもすごいです😂オール。。😩私も臨月…覚悟しときます!😂

• 4月21日