※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーも
家族・旦那

転勤族です。4月から引っ越ししてきて、引越し先の地域に少しずつではあ…

ただ、話を聞いてほしいです。

転勤族です。4月から引っ越ししてきて、引越し先の地域に少しずつではありますが、慣れてきました。

主人は朝早くから21時頃まで仕事でいません。
なので毎日ワンオペで、たまにしんどいときもありますが、楽しみを見つけながら日々過ごしています。

そして、今週地元に少し帰れることになりました。とても嬉しくてこの日のために色々と頑張れました。

しかし、今晩から子供が体調が悪くなり、風邪を引いてしまいました。このままいくと帰省できません。
そう思うと勝手に涙が出てきました。
涙が止まらなくて、こんな弱い自分も嫌になります。

転勤族のかた、ワンオペの方、もし同じ状況の方いましたら、コメント頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

転勤族です🙋‍♀️
4年連続引っ越してます🤣
夫は6時〜23時の仕事でほとんど家にいないです笑

• ちーも

ちーも

4年連続引っ越しはかなり大変そうですね、、私は今回初めての転勤でしたが、かなりしんどかったのを覚えています。

え!6時〜23時おられないのですか!?休日はなにか息抜きなどされていますか?お子さんいたら難しいとは思いますが、無理されないで下さいね。

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは県内のみなので平気です😂💦
    それでも最初の転勤はバタバタでしたが💦
    転勤に慣れるまでは大変ですよね😅

よくて6時〜23時ですね…
    休みは月一あればいいほうです😣

お互い頑張りましょう💪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

ちーもさんはお仕事とかされてるんですか?
地元帰るの少しずらしたりできないのかな?ゴールデンウィークの関係ですかね😵
私も転勤族で子供が幼稚園入ってからはなかなか帰れなかったりで地元帰れる時はかなりウキウキしているので涙出る気持ちわかります
早くお子さん良くなりますように

• ちーも

ちーも

仕事は5月から始まりますので、4月に帰省しようと思って計画していました。なので余計悲しくて…💦
    ウキウキしますよね!✨今回初めての転勤でしたので、不安ばかりで、やっと帰れると思いかなり楽しみでした!
    気持ち的にも不安定で、誰かに聞いてもらいたかったのでこのようにコメントいただけて嬉しいです。お互い頑張りましょう!ありがとうございました✨

• 4月21日