※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がママのおっぱいに興味を持つのは普通のことです。性教育的にはやめさせるべきだと思いますが、子供の成長に合わせて優しく説明することが大切です。

3歳以上の男の子で、ママのおっぱいを触るのが好きなお子さんいますか?
どう対応していますか?

うちの子は服の中には手を入れてきませんが、寝る前など服の上から触ってきます。

性教育的にはやめさせるべきだと思うのですが、小さいうちにママのおっぱいである程度満たしてあげたほうが将来性犯罪を犯さない、みたいなのをどこかで見たこともあり、どう接すればいいのか悩んでいます。

コメント

もうふ

うちもです。おっぱいというより、ブラジャーが大好きみたいで…。

人目があるときは触らないこと
プライベートゾーンだから、ママが嫌なときは触ってはいけないこと
この2つのルールだけ決めて、あとは寝る時などは好きにさせています。
いつかはやめると思うので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラ好き同じです。笑
    干してあるブラ見て喜んだり畳んでると「ママのだ〜😆」って触ったり💦
    私は私の気分によって好きに触らせたり、「おっぱいは触っちゃだめなところ」って言ってみたり、言っていることがその日によって変わってしまっていたのでよくなかったですね
    もうふさんのように「ママが嫌な時は触らない」と約束するのも大事ですね
    明日の夜からはちゃんと約束してみようと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日
らら

うちは寝る時に谷間に手を置きたいみたいで服に入れてきます😅そして外でもたまにおっぱいーと言いながら触ろうとするので、
外では触らない
大事なところだから強く触らない、そっと服の上から手を置くだけにしてね
他の人は触らない

と話してます。
私もいつまでこれでいいんだろうと迷ってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけではなくて安心しました🥺
    今はなくなりましたが、半年前くらいまではおばあちゃん(私の母)のまで触っていました💦笑
    ママのだけね、と話してからは良くなった気がします。
    ちゃんと約束を決めて関わるのがいいですね!
    私が触られるのがすごく嫌なので、本当いつやめてくれるんだろうと思ってしまいます💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月21日